スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。南国のココナッツ矯正の施術。20

2019.12.27

こんにちは。

本日のココナッツ矯正になります。

お客様は矯正履歴は半年に一回。

どうしても髪の毛が細めでアルカリをガチガチに使えず、酸性矯正でもアイロンをガチガチに使えないためクセがどうしても少し残ってしまっていたの。

 

かなりの癖の強さだから本来であればアルカリでしっかりと伸ばしたいところなんだけど、髪の毛が細い方はアルカリで髪の毛が溶けてしまい、その上に高熱摩擦をするとビビリやすくなってしまいます。

前回の矯正がこちら

 

どうしても仕上げた時に少しだけクセが残ってしまうの。

・それは時間を十分に置けないこと。

・アイロンによる摩擦に耐えられない。

が原因でした。

今まではここまで伸びれば良し。

そう言って施術してきましたが、

今回は上記のお悩みをしっかりと改善する事ができるココナッツ矯正をします。

 

 

 

髪の毛がとても細めの方でもココナッツ矯正わここまで綺麗に伸びます。

でもね、綺麗にストレートになる分、今までのダメージが余計に気になってしまうケースがあるの。

そう言った場合を考えて絶対にカットは視野に入れていく事と、できればハナヘナを施術してください。

綺麗になり過ぎてしまう故にダメージが気になる。

そんなこんなで、やはり髪質改善には時間がかかると感じる1日でした。

本日もありがとうございました😊