スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の勉強会に行ってきました。

2019.11.26

こんにちは。

本日は定休日でしたが、ココナッツ矯正の勉強会に行ってまいりました。

焼肉を食べてたった今帰ってまいりました。

それはさておき、

おさらいとして、「南国のココナッツ矯正」とは

沖縄県の美容室「メルコヘアデザイン」発症の研究に研究を重ねたスペシャル縮毛矯正です。

沖縄県メルコヘアデザイン

代表の清水 雄太郎氏に学びガーデンでも念願の初導入をしてはや1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月間たくさんの方にココナッツ矯正をご体験頂きました。

皆様の感想はいかがですか?

今までにない圧倒的な艶やまとまりが得られたことと思います。

ガーデンではオープンより特に縮毛矯正に力を入れていたサロンではありますが、

従来の縮毛矯正や酸性矯正など色々と試しました。

もちろん従来の縮毛矯正にも自信を持っております。

ですが、何が足りない。

そう思っていた中、ココナッツ矯正に出会いました。

今では年間3500人のココナッツ矯正を施術されているとの事ですが、そのクオリティはまさに目から鱗状です。

ガーデンのコンセプトはお客様の「5年、10年先を見越した技術」を提供させて頂な事にあります。

その象徴が今まではハナヘナでした。

ハナヘナとて髪質改善と言えると思いますが、持っている髪質に何かを付け加えるというモノになります。

付け足すものには限界がある。

そこでココナッツ矯正自体は髪の毛から引き算をする様な技術な訳で、一度かければダメージもおこる。

ですが一度かけてしまえば財産になる。(新部は別ですが)

そこで、ハナヘナトリートメントとの爆発的な相性を誇るココナッツ矯正を導入させて頂きたく清水氏の学びを受講しました。

先月は仙台まで行ってきました笑

今日は品川区の美容室に清水さんが来てくれたので講習会に参加させて頂きました。

講習会は講師の方がモデルさんを担当します。

私たちは、じっくりと勉強させて頂きます。

 

どうですかの仕上がり?素晴らしくないですか?

縮毛矯正は考え方は千差万別。

ストレートに導くスタイルでありながら、クセによりスタイリングが出来ない方がスタイリングをしやすくするアイテムでもあるんだ。

カールアイロンで巻き巻きしてこんな感じ。

本日も勉強会に参加ささてもらった事を誇りに思います。

そしてガーデン店長、ななさんも更にレベルアップしています。

必ずやお客様のクセの悩みを改善し、お幸せをお届けいたします。

現状に満足ではなく、常に更なる高みを!!

それこそがガーデン夫婦のモットーです。