スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。ホームページリニューアルしました。

2019.11.19

こんにちは。

本日ホームページのトップに

南国のココナッツ矯正の紹介が新しくアップされました。

連日大人気のココナッツ矯正なのですが、沢山のお客様からのお問い合わせも頂戴しておりますが、

ブログにて随時紹介しておりますので、詳しくはブログをご覧ください。

また、1番多い質問が、

「普通の矯正と何が違うのか?」

という事ですが、断言して言えるのが

圧倒的な質感と艶感にあります。

特徴として、薬剤わアルカリは使用。

かと言ってバリバリの酸性でもありません。

従来の縮毛矯正はアルカリ軟化させて髪の毛を伸ばすのが特徴ですが、

アルカリは髪の毛を溶かしてしまう特徴があります。

カラーリングなどを繰り返した髪の毛にはアルカリ矯正はとてもリスクが高すぎるので、傷んでしまうのね。

アルカリが耐えられない方は酸性矯正もあるけれど、

特徴はスピエラ、システアミンという、還元剤を使用していますが、とにかく臭い!臭すぎます。

でもね、それでしか髪の毛が耐えられなかったからいざ仕方ないって訳なんだけど、

ココナッツ矯正は臭いはそこまでキツくはありません。

アイロンによる物理的ダメージが起こりやすいけど、そこでゴールデン比率のオイルを使用して髪を守るのね。

それがココナッツ矯正の特徴。

そして、

ココナッツ矯正の方が仕上がりは良くなると思うけど、

傷んで無いバリバリの健康毛の方はアルカリの方が良い時もあるから、

そこはよく話し合いましょう。

みんながみんなココナッツ矯正が良いってわけでも無いからね。

また、ココナッツ矯正はあくまでも縮毛矯正です。ダメージがないなんて事はあり得ません。

圧倒的な質感や艶もきちんとした工程と前準備のあっての仕上がりになります。

髪質の状態によっては通常矯正は施術できないケースも多いのですが、ココナッツ矯正であれば施術できる可能性も高くなります。

髪質によってココナッツ矯正を推薦するのですが、通常矯正よりもお値段が高くなります。

ココナッツ矯正でしか施術できないと判断した場合、それでも通常矯正をご希望されるお客様は施術をお断りする場合がありますのでご了承をください。

営利目的であれば、無理にでも通常矯正を施術します。

ガーデンのコンセプトはあくまでも5年、10年先を見た技術です。

その象徴がハナヘナであり、ココナッツ矯正であります。

 

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

ハナヘナ+ココナッツ矯正。