スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。天然100%ヘナトリートメントについて。

2019.11.17

こんにちは。

本日は天然100%ヘナ

ハナヘナについてのデメリットで相談をうけました。

「以前他店で天然100%ヘナカラーをしてもらいました。髪の毛がとても細くボリュームがでなく悩んでいました。ハナヘナかどうかは分からないけれど天然100%のヘナでギシギシになってしまい、かえって指通りが悪くなってしまいました。」

という事なんです。

俗に言う”ヘナショック”

と言うものかと思われます。

あくまでも天然100%のヘナは

「ハナヘナ」 「ハイクオリティヘナ」

と同じ会社から販売されているものだと認識しております。

ガーデンではハナヘナを推薦しているのであくまでもハナヘナの話になるのですが、

ハナヘナは決して万人受けするトリートメントではありません。

向かない人

•細過ぎる人。

•カラーにこだわりがある人。

などですね。

特に猫っ毛で細い方だと、ギシギシになってしまいやらなきゃ良かった。と言う人も沢山います。

ガーデンが推薦しているハナヘナトリートメントがなぜオススメか

 

傷んだ髪の毛は膨潤しやすい。

または、だるんだるんに緩んでしまっているわけですね。

まず、どんな美容師さんにトリートメントをお願いする時も、

疎水化と収斂の違いを説明できるか?しっかりと説明できる美容師さんならばお願いする事をおすすめします。

ホームケアにおいても、サロンケアにおいても疎水化してあげる事が大切だと私は思っています。

ポイントはしっかりと油分を補ってあげる事。正しくベースが整った状態にね。

今回のギシギシになってしまったのは、毛髪が猫っ毛だったり細い毛だったりすると、猫っ毛で細い毛が更に引き締まるんですからそりゃ軋むよね。

だから猫っ毛の人はあまり推薦しない場合もある。

そんな時にハナヘナ専用のハナヘナオイルってのがあるんだけど、いかんせん油ギッシュなわけだ。

つまりそれだけハナヘナを施術した髪には油分が必要なんだ。

でもね、これを史上最強のコスパで代替えできるオイルがあるんだ。

これは、興味のある方にしかお教えしません。

友だち追加

詳しく知りたい方はラインください。

ひとつだけ言っておくと、

サロンソリューション、オージュア、TOKIOの様なシステムトリートメント最先端のメニューを施術されている方、愛用の方はハナヘナは推薦しないかも。

まったく別物で、お客様のご自宅でのケアが無いといけませんので。

上記のトリートメントは特に手触りの良さが素晴らしいので、そういった滑らかさを求める人には全く進めません。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。