スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。13

2019.11.16

こんにちは。

本日のココナッツ矯正の相談者様。

他の美容室で縮毛矯正をかけることにNGをもらってしまい、ストレートに憧れてココナッツ矯正に興味を持ってくださいました。

ココナッツ矯正は従来の縮毛矯正に比べるとダメージは軽減されやすく、他店で施術出来なかったお客様でも施術できる可能性があります。

 

まずね、従来の縮毛矯正はアルカリなります。

還元、膨潤、熱、酸化を兼ね添えた技術になります。

また、スピエラやシステアミンの様な酸性矯正もありますが写真の様な毛質だとアイロンによる物理的ダメージが、大きすぎて毛が耐えられません。

最後の砦としてココナッツ矯正を施術致します。

ココナッツ矯正だからできるという保証はないんだけど、きちんと綺麗には伸びきらないかもしれないという事と、カットもするという条件を元にチャレンジするよ。

 

後頭部に少しクセが残ってしまったのですが、ここまで伸びれば良しとしてください。

耐久性の問題でこれ以上は髪も耐えられ無いと思います。

他店で断られてしまった縮毛矯正でもココナッツ矯正ならば、ここまで対応できます。

大切なのは自分の髪を好きになる事。

髪質改善はこれからです。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。