スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。ハナヘナと酸熱トリートメントが相性が良い理由。

2019.10.31

こんにちは。

酸熱トリートメントって今やSNSなどでもかなり話題沸騰中のトレンドメニューですね。

酸熱トリートメントとは、

簡単に言えば、主成分であるグリオキシル酸、レブリン酸なとを毛髪内部に浸透させ、アミノ酸と結合させる事で毛髪の強度やハリコシをもたらすトリートめんですね。

毛髪のアミノ酸と結合して新しくイミン結合というものを作りだし、髪質を変化させる技術を言います。

そして、この酸熱トリートメントなのですがガーデンの人気メニューのハナヘナとの相性が抜群なんです。

なぜかとお話しする前に、グリオキシル酸が結合してしまう成分をまとめてみると、

・毛髪内部のアミノ酸(アミノ基)

・ジアミン

・油分

とまぁジアミンと油分と結合してしまうんです。

つまりはカラーリングの色落ちの著しさや肌につくとトラブルの原因になりやすいものなのね。

酸熱トリートメントは色落ちするってよく言うんだけど、ジアミンをとってしまうからなんだね。

ではなぜハナヘナとの相性が良いか?

1、ハナヘナは天然100%のためジアミン不使用。色落ちしない。

2、ハナヘナは熱と相性が良い為、酸熱トリートメントに対する強度があがる。

とまぁこんなかんじ。

しかもハナヘナの特徴として、ダメージホールを埋める。。

グリオキシル酸は毛髪内部。

ウチと外から最強のヘアケアなんだ。

ましてや染料として使用した場合は、ヘナの細かい粒子が髪の毛のタンパク質と結合する為グリオキシル酸を塗布したところで色落ちしないんだ。

あくまでもガーデンではトリートメントとしての性能の高さかハナヘナを推薦しています。

酸熱トリートメントも物凄くトレンドなのでオススメはオススメなのだが、過度な施術はやめた方が良いですしサイクルをしっかりと考えてやる方がいいね。

双方ともに髪の毛を綺麗に見せるための技術。

決して治るわけではない事を理解しよう。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。