スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。ココナッツデジパは可能か?

2019.10.25

こんにちは。

連日ココナッツ矯正大人気です。

本日は少し路線を変えてお話をしたいと思います。

質問

ココナッツ矯正がオススメということなのですがココナッツデジパやってもらえるのですか?」

これね。めちゃくちゃ良い質問です。ありがとうございます。

結論から言うと、ココナッツデジパは出来ます。

ガーデンの南奈さんはココナッツデジパをかけました。

ですが、お客様にココナッツデジパを推薦するか否か?

私共はあまり推薦していません。

ガーデンのコンセプトは5年先、10年先を考えた提案をさせて頂く事です。

その中でもっともコンセプトとあったココナッツ矯正を導入しました。

ココナッツ矯正がオススメで、ココナッツデジパを推薦しない理由は何か?

・ココナッツ矯正ら新生部を中心にかけていく。

・ココナッツデジパは毛先を中心にかけていく。

髪の毛ってどんなに頑張っても1ヶ月に1センチしか伸びないよね?

簡単に言えばロングヘアーの方や肩下の方はもう何年も前の髪の毛なんだ。

毛先中心にかけていくパーマはとにかく負担が大きすぎる、、、そう思います。

長い髪の方、傷んでいるのは毛先のはずなんだ。

新生部を中心に施術していく縮毛矯正対して、パーマはダメージリスクが高すぎる、、、

5年、10年先を見越したときにココナッツ矯正の方が明らかな綺麗な髪の毛を手に入れられると思います。

なので、ココナッツデジパはお客様がご希望される場合にはご提供させて頂きます。

ガーデンではアルテマデジタルパーマを採用しております。

超緩やかなカールをお求めの方に負担が少なくご提供できるという点からそうしております。

ですが、従来のデジタルパーマに比べるとやはりかかりが弱く、もう少し強くかけたい、、

そのようなお悩み相談を頂戴しておりました。

ココナッツデジパはメニュー化致しますが、

お時間とお値段がはる事になります事をご了承下さい。

アルテマデジタルパーマに比べ、しっかりとしたカールが表現できると思います。

ガーデンナナさんもかけてみたよ。