スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。5

2019.10.23

こんにちは。

南国のココナッツ矯正大人気です。

本日はななさんの親友”みーちゃん”が来てくれました。

超ロングヘアのみーちゃん。

ご来店時

 

緩やかではあるけれど癖はあるのよね。

今までの施術履歴を聞いてみると、

・定期的な○3○トリートメントを施術。

・セルフカラー、泡カラー施術。

ロングヘアー、度重なる○3○トリートメントで結構髪の毛はボロボロなんだね。

こうなってしまうと毛先は切るしかありません。

南国のココナッツ矯正は、あくまでも縮毛矯正。痛みがない訳では無いし、状態が悪い時にかければビビリ毛になってしまうね。

まず南国のココナッツ矯正をかける前には毛先を切らせてもらう事を了承して頂く場合があります。

逆を言えば切らせてくれなければかけられない場合もあるからね。

あと○3○トリートメントなんだけど、強力型皮膜トリートメントですね。

酸熱トリートメント同様にアイロンの使い方によっては髪の毛がボロボロになってしまいます。

高熱処理するトリートメントってしっかりと知識を持っている美容師さんが施術するならば全く問題ないと思うんだけど、大手の美容室とかだとアシスタントさんが施術したりするんからね。

そもそも見た目を綺麗に仕上げたくなるのは美容師の心理だからね。

なので、超強力皮膜トリートメントを定期的にされているのでトリートメントをした後は艶々だし、ココナッツ矯正をかけた時みたいに綺麗に見えるよね。

でもあくまでもトリートメントはトリートメント。

トリートメントの効果が切れたらまたトリートメントをして綺麗に見せて、、、

というルーティンになる訳だよね。

それを辞めたときにはどうなってるんだろう、、、

髪質改善ともいえるけれど、継続しなければ一時的な手触り改善と言う方が近いのかな。

毎月トリートメントをされるのもとても良い事ですし、是非継続して行くのもよい。

ただ、酸熱トリートメントも○3○トリートメントもキチンとした知識を持つ美容師さんにお願いする事を推薦します。

そんなこんなのやり取りで一回ココナッツ矯正にチャレンジしてみたよ。

仕上がりはハンドブローのみ。

南国ココナッツ矯正を検討される方へ。

ココナッツ矯正はあくまでも縮毛矯正です。髪が痛まない訳ではありません。

よって、絶対に髪の毛の長さを変えたくない!という方には推薦しません。

従来の縮毛矯正はリタッチのみとしてきましたが、ココナッツ矯正の特有の還元剤で一度毛先まで統一した方が良いため、毛先までかける事を推薦しています。

施術される場合はカットをさせて頂く事もある事をご理解ください。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。