スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。酸熱トリートメントとココナッツ矯正。

2019.10.22

こんにちは。

南国ココナッツ矯正を導入してから沢山のお問い合わせを頂戴しております。

その中で気になった質問について回答したいと思います。

ガーデン店長様、こんにちは。私は以前脱縮毛矯正を勧められて現在では酸熱トリートメントを毎月施術しています。ガーデン店長さんの南国のココナッツ矯正のブログをみてとても興味をもちました。酸熱トリートメントを毎月しているのですが、ココナッツ矯正と比較してメリット、デメリットを教えて下さい。」

ありがとうございます。

私なりに回答したいと思うのですが、こう言った質問はもう少し明確に今の状態を教えて欲しいです。

何故縮毛をやめて酸熱トリートメントに切り替えたのか?

どのくらいの癖なのか?

髪質は太い?硬い?

最低でもこのくらいの情報は教えて下さい。

まあ、以前の美容師さんが縮毛矯正をやめて酸熱トリートメントを推薦してくれている時点で、緩やかな癖なのではないかと思います。

グリオキシル酸の特徴として、緩やかな癖を緩和するという、特徴がある。

酸熱トリートメントはあくまでもトリートメントなんだ。癖は緩和されるかもしれないけれど、時間が経つと必ずクセが出ます。

髪の毛のクセが伸びるにはシスチン結合を切って再結合するんだ。

還元と酸化。

縮毛矯正は、まさに還元と酸化なの。

だから全く別物なんだ。

質問者様が何を求めているか?癖を綺麗にのばしたいの?

それならば縮毛矯正をかけた方がよいよ。

酸熱トリートメントはあくまでもトリートメントだからね。

でもこの酸熱トリートメントも酸熱死という現象が問題になっているの。

知識をしっかりと持っていない美容師さんが酸熱トリートメントで癖を伸ばそうと必死にアイロンをかけるからなんだよね。

酸熱トリートメントはトリートメント。

なので、過度なアイロンはご法度。

しっかりとサラサラストレートにしたいならココナッツ矯正をやってみよう。

一度かければずっとまっすぐだから。

一度のコストは高いけど、酸熱の回数が嵩むよりは絶対にコスパが良いからね。

トリートメントはあくまでもトリートメント。

縮毛は縮毛。

それだけ。

南国のココナッツ矯正

 

酸熱トリートメントアイロン直後

 

酸熱トリートメント、お流し直後

写真だけ見れば同じに感じるのも無理ないよ。

でも今回のブログでわかったかな?

いうなら

酸熱トリートメントはクセが伸びても一時的なもので、ココナッツ矯正は永久的にストレート(新生部は別)

また沢山の質問お待ちしております。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。