スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。シアオイル(シアバター)について。

2019.9.26

こんにちは。

ガーデンは素髪推薦サロンになります。

魔法のバブルでニュートラルになった髪の毛はキューティクルが整うのでサラサラになります。

変にコーティングするよりも綺麗になる場合が多いんだよね。

だけど、一時的な滑らかさやサラサラ感はやはりアウトバストリートメントを使用するケースが多いです。

ちなみにガーデンではN.シリーズのシアオイルを使用しています。

 

シアオイルはお肌にも良いのでとても人気があるので沢山のお客様にあいようしてもらっています。

当然ガーデン店長も良いと思っているからこそ採用しています。

そこで、先日お客様から

シアバターはお肌に良くない場合もあるから好きじゃない。」

という、お言葉を頂きました。

ガーデン店長はあくまでも美容師です。髪の毛に良いと思うことだけを推薦しています。

お客様にそのように言われたのでガーデン店長なりに色々調べてみたよ。

シアバターのデメリット。

・アレルギー反応を起こす。

シアバターは天然のシアの実を使用して作られている。

なのでナッツアレルギーを持っている人は、かゆい、かぶれ、荒れるなどの症状を出す人がまれにいる。

保湿力が高すぎるためベタベタになる場合もある。

つけすぎ注意って事。

などがあるみたい。

まあ、シアバターに限らずこの世の中に存在するものは全てアレルギーになり得るからシアバターが不安な人は使用しなければいい。以上。

ガーデン店長はお客様に良かれと思うことはどんどんお話しするタイプだ。

逆を言えば質問を頂くことも多いのね。

その中で店長なりに良かれと思う事をお話ししています。

なので、ご自分が使っていらっしゃるものがどのようなものかは私は知りません。

成分だの第何類化粧品だの言われても私は知らないものは知らない。

なので、商品に対するマニアックな質問は直接製造会社に聞いてください。以上。

友だち追加

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。