スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ハナヘナトリートメントの目的を今一度解説します。

2019.9.25

こんにちは。

本日はハナヘナトリートメントについて今一度解説したいと思います。

ハナヘナトリートメントは良いトリートメントか?

それは人それぞれである。

ハナヘナトリートメントの目的は、

「ダメージホールを埋める事。」

なんです。

ハナヘナの特徴は

例えばね、髪の毛の80%はタンパク質だよね?

 

簡単に言えば目に見えている部分はコルテックスな訳だ。

そこにパーマやカラーなどで損傷してできた穴をダメージホールという訳。

ダメージホールが行き過ぎて目に見えるようになった状態をビビリ毛という訳だ。

このハナヘナトリートメントを推薦する方はどの様な方か?

髪の毛の死骸と言われるビビリ毛になってしまっている方。なんです。

ハナヘナトリートメントは人によっては、

全く使えないもの。と称されているものでもあるの。

何で?

猫っ毛の方や細毛の方が何となく使用すると返って軋みが酷くなり、絡まりやすくなってしまったりするからね。

なので、髪質を見極める必要があるんだ。

我々が毛髪診断して髪が痛んでいると判断する際に、カラーリング、パーマの施術履歴を確認します。

それとね、女性であれば髪が長ければ長いほど生活ダメージもでるのね。

普通に生活していく上でのダメージであれば、まだハナヘナは推薦しません。

ダメージレスカラーリングや

ビビリ毛を少しでも綺麗に見せるためでしか基本ハナヘナは強く推薦しません。

我々から見て痛んでいないと診断し、ハナヘナが必要ないと判断した場合は無理には推薦しません。

ヘナは回数を重ねていくごとにダメージホールを埋めていきます。

逆を言えばダメージホールが綺麗に埋まっている方やダメージホールが少ない方は無理してやる必要ないのよ。

カラーとして使う場合はまた別だけどね。

なので、ただやりゃいいってもんじゃない!

ここを理解しよう。

毛先のザラつきやパサつく方は場合によってはかえって症状が増しますから。

あくまでもガーデンの見解です。

ネットでの意見はあくまでもネットでの意見です。

「ネットでは、、、」というご意見はご遠慮下さい。

友だち追加

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。