スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の髪質改善の得意な美容室ガーデン。他店トラブルのご対応。

2019.4.24

こんにちは。

本日は以前他の美容室に行かれた際に美容師さんと喧嘩になってしまったというお客様がご来店頂きました。

まず、この様な場合はカウンセリングが命となります。

髪の毛が傷みすぎてしまってどうしようもなくなり、美容室に行かれたのですが、提案してもらった物が価格が高すぎてどうしようもなく、提案してもらった物を全て断っていたら「当店では対応できません。」

と言われてしまったらしいんです。

こう言ったケースってとっても難しいんだけど、美容室って今や25万件あるわけなんだけど、どの美容室も髪質改善というメニューは備えているよね。

スタイリストさんはお客様の為を思って色々と提案をする訳なのだけど、時にはかなりの費用もかかる事があるのね。

一万、二万くらいかかる事もザラにあるんだけど、傷みすぎてしまった髪の毛を少しでも綺麗に見せるのって大変なんだよね。

1番良いケアはカットしか無いんだけど、伸ばしている途中の人は当然切りたがらない。

そんな時にガーデンでは、

・ハナヘナ

・グリオキシル酸熱トリートメント

・ドSシャンプートリートメント

を進める訳なんだけれど、当然金額はかなりいってしまいます。

カットもしたく無い方が少しでも見た目をよく見せる為にはどうしても必要なんだけれど、金額が高いからできないとか、それ以外で何とかしてほしいっと言われてもどうしようも無いものはどうしようもりません。

前の美容師さんと喧嘩になってしまった理由は、高いものばかり勧めるから。という事なんだけど、

正直美容師さんは間違っていないと思うよ。

それが嫌ならセルフ技術を辞めて傷まない様にするしかないんだから。

ただ喧嘩になってしまうのは美容師さんがいけないけどね。

以前ガーデンの店長のブログを読んでくれて店長に担当してもらいたいと来店してくれたお客様がいらっしゃったんだけど、

店長の提案を何一つ飲んでくれない方がいらっしゃいました。

その時は丁重にお伝えしました。

「私の提案を何一つ飲んで頂けず、お客様の要望にyes-manでご対応するのであれば、どの美容師さんでも対応できる事だと思います。もしブログを読んで下さったのであれば、私の提案も取り入れて頂けませんか?」

つまりは今まで結果が出なかったのであれば、今までとやり方を変えるしかないんだよね。色々とチャレンジする事。

本日のお客様も色々とお悩みだとは思いますが、セルフで何かをした後は必ず後遺症に悩まされるもの。

そして、それが嫌ならば必ず美容師さんに相談する。

そして、時には投資も必要です。そこをご理解ください。

結果的にガーデンでも提案を飲んで頂けずお断りするという形になってしまいました。

申し訳ございません。

カットもしたくない、お金もかけたくない。では手の施しようが、ないのが現実です。

美容師さんは魔法使いではありません。

※本日のブログはお客様から許可を得て掲載しております。

お客様の要望がある様に美容師にも提案があります。

信頼できる美容師さんに相談しましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 月曜 第1、3、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記