スタッフブログ STAFF BLOG

春日部DO-S取り扱い店ヘアーサロンガーデン。DO-シャンプーを使用していたらフケが増えてしまった?

2019.4.23

こんにちは。

本日はインターネットでドSシャントリを購入されているお客様からご相談がありました。

まずね、ドSシャントリを通販で購入するのだけはやめた方がよいよ。

何かと問題が多く、偽物が出回っているからね。

それでも通販で購入される方はどうぞご自由に^_^

さてさて、ドSを通販で購入されている方でガーデンに新規来店のお客様がカット、パーマでご来店下さいました。

ドSシャントリをブログで知り気になって購入したとの事。

ドSシャントリを使用している方は分かっている方も多いと思うけど、ただ何となく使うシャンプーでは無い!!

という事。

余裕で高級アルコール形界面活性剤だし、髪の毛に良い成分や補修成分なんて何一つ入ってないからね。

ドSの目的は

しっかりと洗うシャンプーと皮膜にならないトリートメント。だけ!

物凄くお肌が弱い方が使用するとかえって肌荒れの原因の一つなので気をつけようね。

ドSシャンプートリートメントは美容師さんの説明をしっかりと受けてその上で使用するものなの。

例えるならば、鎮痛剤のロキソニンね。

ロキソニンは薬剤師のいる薬局で薬剤師の許可が無いと本来購入できません。

ドSもそこまでは言わないけど、知識が必要だからただ何となく使うシャンプーではないので。

周りが良いからとかブログを見ただけで購入するとしっぺ返しを受ける事もあるのでご理解ください。

さて、ドSシャンプーを使用してフケが増えてしまったという今回の相談者様は、乾燥肌でお悩みだったんだよね。

まず、乾燥肌で悩んでいて今までアミノ酸系シャンプーを使用している方は、ドSは向かないよ。

乾燥肌で洗浄力の強いアルコール界面活性剤なんぞ使っていたらそりゃフケは増えるわ。

美容院で紹介されたアミノ酸系界面活性剤を使用した方が100倍おススメ。

あくまでも良く洗うシャンプーと皮膜にならないトリートメント!だけ。

でも、お肌が弱い方でもドSシリーズを使いたい方もいっぱいいるよね。

そんな方には

ドSシリーズのキアラーレ

をお勧めします。このキアラーレも洗うシャンプーと皮膜にならないトリートメントがコンセプト。

ただ、界面活性剤がアミノ酸。

つまりはお肌が弱い方むけのマイルドドSシャンプーという事。

泡立ちも良いしとても使いやすいです。

ただ、アミノ酸系界面活性剤になるので高級アルコール形界面活性剤に比べるとかなりの洗浄力が落ちるので使用料がかなり増えるよ。

ドSシャンプーの4倍くらい。

シャンプーの泡立ちと洗浄力は相互関係にありません。(泡立ちが良いから洗えているは間違い。)

そりゃマイルドになる分当たり前〜。

普段からスタイリング剤を使用しない方は毎日のキアラーレでも十分です。

ただドSシリーズのコンセプトはあくまでもドS。

ドSを使用していて何のトラブルも無いならドSのでオーケー。

お肌が弱い方はキアラーレにしようね。

そうそう!ドSを使うとパーマがおちる!!

と言っていた美容師さんがいたけど、落ちないのでご安心を。

パーマは還元と酸化。

シャンプーは還元剤でも酸化剤でもありません

むしろドSを使えばパーマがしっかりとリッジが出るよ。

余分な不純物が取れるからね。

結論は、

・ドSシャンプーはしっかりと美容師さんの指導を受けて使用する。

・ただ何となく使う人はやめておく。

・通販で購入しない。正規品取り扱い店にて。

をお守りください。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 月曜 第1、3、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記