スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営するアットホームな美容室ヘアーサロンガーデン。グリオキシル酸髪質改善

2019.3.20

こんにちは。

本日はグリオキシル酸髪質改善を体験して頂きたくモデルさんにお越し頂きました。

本日のモデルさんは二児のママさんで中々美容室に行かないとの事。

広がり、パサつき、まとまらないとお困りの方です。

before

手入れをする時間が取れない事もありダメージが目立ちますね。

本日はグリオキシル酸髪質改善を行なっていきます。

グリオキシル酸は主に単体では力を発揮できないのが特徴。他の物質と結合する事で力を発揮します。

グリオキシル酸の結合するもの。

1、タンパク質

2、脂質

3、ジアミン

となります。

今回のグリオキシル酸髪質改善メニューは毛髪内部のタンパク質と結合する事で新たな結合をつくる事を目的としているの。

まず工程は

マイクロバブルでしっかりとお流しをする。そしてムクエシャンプーで前シャンプーを行います。

その後グリオキシル酸を毛髪に塗布していきます。

その後ラップをして加温25分放置。

放置後カーリングをして5分放置。

特徴にも書いたように、グリオキシル酸は脂質とも結合してしまう為、毛髪に油分が不足しやすくなります。

そこで、ムクエオイルモイスチャーシャンプーで泡だてして、トリートメントをつけて油分を補うの。

その後シッカリとブローをします。

目的はしっかりと水分を飛ばす為。

毛髪内のアミノ基と結合したグリオキシル酸は熱処理をする事でしっかりとした結合になるの。

ブローでしっかりと水分を飛ばした後は、アイロンで更にしっかりと水分を飛ばします。

アイロンを掛けた状態がこちら

残りの水分をしっかりと飛ばしてイミノ結合が出来上がり。

上記の写真はアイロンのかけたての為ストリートに見えて当たり前なんですね。

そういう事で一回お流し。そしてドライ。ブローは無し。

一回だけでも効果を感じられます。

このイミノ結合は毛髪内に1〜2ヶ月止まります。

なので、落ちた頃にやると最適です。

髪質改善グリオキシル酸メニューは明日からスタートします。

グリオキシル酸髪質改善

お値段は¥9.200となります。

是非ご体験ください。

また、グリオキシル酸は酸性のため髪がかたくかることがあります。

そういった意味でも油分をしっかりと補う工程を追加したメニューが

油分をしっかりと補い滑らかな仕上がりにします。

お値段は¥12.000となります。

ご相談お待ち致しております。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記