スタッフブログ STAFF BLOG

春日部アットホームな美容室ガーデン。ハイトーンカラーの色味を長持ちするにはお客様の協力が不可欠です。

2019.1.26

こんにちは。

本日はグラデーションカラーの色味についてお話しします。

今回のモデルさんは毛先にいくにつれて明るくなる色味を表現します。

ブリーチの入れ方はくっきりと境界線が出ないように筋状にまばらに塗布していきます。

求める明るさになってから再度カラーリングをします。

最近ではグレージュなどがトレンドですね。

モデルさんもグレージュ系の色味を載せていきます。

グラデーションカラーはお客様の好みで明るさを表現していきますが、ダメージが強く出るので状態をしっかりとみてブリーチはします。

そして、この綺麗なグレージュ系の色味も2週間後には

こんな感じに色落ちしてしまいます。

こうなってしまうともう一度色をのせなくてはならないのですが、

2週間で美容院に行くのって費用もかかるし手間もかかりますよね。

でもね、今回のようなグラデーションカラーをする際にお客様に理解していただきたいのは

ハイトーンカラーは短命である。

美容室でできる限りのケアをしたところで、長持ちしない。

こればかりはどうしようもありません。

じゃあどうするかって?

お客様のご自宅でのケアが不可欠になります。

モデルさんの様にグレージュ系の色味を綺麗に維持したい方は

ナプラ エヌドットカラーシャンプートリートメントシリーズを推薦しています。

今回のモデルさんにはシルバーシャンプーを推薦します。

簡単に言えば色が入るシャンプーです。

グラデーションカラーをされた方に2週間ほど使用してもらっていますが、褪色が気にならないというご意見を頂いております。

カラーシャンプーといわれるエヌドットカラーシャンプーですが、

界面活性剤は高級アルコール。

なんでカラーシャンプーなのに洗浄力を強くしているのか?

その染料が髪や頭皮などに残ってしまうと、その方が刺激になってしまう為、洗浄力のある『パレス―3硫酸Na』を配合し、調整しているそうです。

なので、髪に良いシャンプーか?と言われるとアミノ酸系の愛用の方にはオススメしません。

あくまでも色持ちを良くするためのシャンプーです。

ドンキホーテなどでムラサキシャンプーなどを購入されている方は経験あるかもしれませんが、髪の毛がきしむというイメージはありますね。

ですが、エヌドットシリーズは手触りを良くする成分がたくさん配合されている為うまくバランスを合わせているみたいです。

代表はシアバター

ご購入頂いた方はリピートをしたいという方はたくさんいらっしゃります。

タオルなどに色がついたりするか?という質問がありますが、それほど気にはならないとは思います。

ゆすぎが甘いとタオルにつくかもしれませんが。

そして、このシリーズですがシャンプートリートメントをセットで使用した方が効果的ではありますが、シャンプーのみ、トリートメントのみでも効果はあります。

今回紹介した様にハイトーンカラーを維持するにはお客様の協力が不可欠なの。

料金が高いから、、、という意見がございますが、美容室でしっかりとした土台を作り家でもきちんとケアしないと絶対に維持できません。

土地と上物です。

そして、このシアバター配合のシャンプーですが、契約商品のため基本的にはお近くの取り扱い店にてご購入下さい。

最後に、ガーデンはあくまでも5年10年先をみた仕事を提案します。

グラデーションカラーはブリーチを使用することが大半の為、場合によってはNGの時も有りますのでご理解ください。

傷んでちぎれては本末転倒です。

信頼できる美容師さんと相談して行いましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記