スタッフブログ STAFF BLOG

ガーデンで働けた事を誇りに思います。春日部ガーデン

2019.1.20

こんにちは。育野です。

本日はガーデン最後の出勤日になります。

半年間という短い期間でしたが本当に内容の濃い日々と楽しい時間を過ごさせていただき
オーナー時田さん、NANAさんには心から
感謝しております。

オーナー時田さんから学ばせていただいたことは本当にお客様のことを考え、5年10年先を
見た提案と施術をすること。
しっかりとお客様の髪を診断した上で
無理な施術は決してやりません。

お客様のことを本当に想っているからの
姿勢だと思います。

そして常に深く考え、技術と美容に関する
知識を深く追求しております。

お客様を担当させていただく上で、
しっかりと知識を持っていなければ
希望のヘアスタイルを再現することは
できません。

時田さんに技術、接客、サービス、知識を
半年間しっかりとご指導していただきました。

今後も常に技術、美容の知識と
探求、追求することを忘れずに
精進してまいります。

とにかくお客様の髪を傷ませたくないという
気持ちがとても伝わってきました。

ぼくの今後のコンセプトも明確になり
お客様の髪をできる限り傷ませない施術、
お客様の要望をそのまま聞くのではなく
今一番ベストな施術はなんなのかを
考え提案する。

NANAさんから学ばせていただいたことは
とにかくお気遣いが素晴らしいです。

かゆいところに手が届くように
タイミングよく嬉しいことを
さりげなくやってくれます。

そして、人の話を親身になって聞いてくれます。

お客様とのカウンセリング時でも
ご要望、お悩みを言いやすいような
空気感をつくりしっかりと聞きます。

柔らかく、安心感のある空間だと
とても感じました。

オーナー時田さん、NANAさんの創り出す
空間はとてもアットホームな居心地良い
空間です。

とても素晴らしい環境で働かせていただいたことに感謝し今後も忘れずにやっていきます。美容師になってから本当に1番幸せな半年でした。

家族の様に大切にして下さったオーナー、NANAさん、本当にありがとうございました。

ぼくにとって師匠と呼べるのはオーナー以外にいません。時田さんご夫妻の元で働けて心より幸せでした。暖かく迎えてくださりありがとうございました。

そして、暖かく接して下さったお客様、本当にありがとうございました。

今後ともヘアーサロンガーデンをよろしくお願い申し上げます。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記