スタッフブログ STAFF BLOG

ダイソンVSリミュエリーナ。春日部ガーデン

2018.12.29

こんにちは。

本日兼ねてより一度やってみたかった、ダイソンVSリミュエリーナを実行しました。

協力者様はC様。ありがとうございます。

ダイソンスーパーソニック

こちらの商品は美容師さんも絶賛する人気商品。ドライヤーの人気売れ筋ランキングナンバーワン。

レプロナイザー3dプラス

こちらも美容師さんが絶賛するドライヤーです。

どっちも性能的には引けを取らない優れものなのですが、消費者の皆様も気になると思いますが、

どっちがいいの?

ですよね。私自身もどちらが良いかはわかりません。当然好みの問題ですからね。

ということで、今回のC様はスーパーソニックをご愛用中ということで、協力頂き実験致しました。

まず、左半頭をレプロナイザーで乾かします。

そして、右半分をスーパーソニックでドライします。

レプロナイザードライ

スーパーソニックドライ

左側レプロナイザ、右スーパーソニック

どちらもブロー無しのドライだけで実戦。

C様は縮毛矯正をおかけになられています。

まずレプロナイザーで乾かした時は、しっとり感がとても強くでました。

これはリミュエリーナの開発したバイオプログラミングという最先端の技術を搭載している事が要因です。

リミュエリーナでドライした時は従来のドライヤーよりもしっとり感がとても強くでます。

つまりはまとまりにくい方、広がりやすい方などにとてもオススメです。

毎月美容室で高額トリートメントをされている方はトリートメントをやめてリミュエリーナに変えて見ると長い目で見るとコスパも良くなるのでオススメです。

次に右半頭はスーパーソニックでドライ。

今回実験してみて乾く速度がとても速い!まさにそう思いました。とても欲しくなっちゃった。

吹き出し口がとても髪の毛の面に大きく風が当たるのでとても乾くのが速くパワーがあります。

マイナスイオンドライヤーなので水分量も保持しやすくとても使いやすかったです。

どちらが良いか?

これは本当に選べません。

とにかくしっとり感が欲しい。時間がかかっても気にならない方はリミュエリーナ。

濡れている時間が長くなれば髪の毛は負担がかかります。

1秒でも早くしっかりと乾かしたい方はダイソン。色々なスタイルに応用できるのもダイソン。

ですかね。ダイソンで乾かした後も髪の毛はツヤツヤ。なので、どちらを選ぶかは好み次第。

個人的にはダイソン欲しくなっちゃった、、、

値段は高いけどそれ以上の価値はあるよ、、、

私個人的には、理想は二台持ち。

ダイソンで乾かして、仕上げにリミュエリーナでブローするとかね。

もち運びにはダイソン最高。

ドライヤーは毎日使うものです。本当に大事です。

C様は以前トリートメントを勧められるがままにやってきたのですが、そのトリートメントがきっかけで髪の毛が傷んでしまい、そんな時にガーデンにお越し下さいました。

ガーデンにいらしてからは一度もシステムトリートメントをしていません。

素髪を保ち、毎日のドライヤーに心配りをしてくださっています。

信じられないほど髪の毛が綺麗になってきました。

高級トリートメントをするのも素晴らしい事です。

ですが、そのお客様にとって何が必要か?それを見つけてあげれる事も私たちプロの技量です。

後半年あとくらいが本当に楽しみです。

どれだけ髪の毛が変化するか。

その象徴がドライヤーなの。

高いかもしれませんが髪の毛を大事に考えるならば、ドライヤーは命です。

ステキな髪質は毎日の努力に他なりません。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記