スタッフブログ STAFF BLOG

猫っ毛や細毛のパーマスタイルの方はスタイラーがおススメです。

2018.11.26

こんにちは。

今日はパーマのお客様からのご相談になります。

セミロング〜ロングヘアでパーマをかけているのですが、パーマをかけても直ぐにウェーブがダレてしまいます。

ムースなどをつけて揉み込むとクルクルするのですが、乾いた状態を見るとくせ毛みたいな感じでほとんどクルクルが無くなってしまう。

よい方法は無いか。

この濡れている時はウェーブがしっかりでているけど乾くと伸びてしまう、、、

というお悩みは本当によくある話ですね。

特に猫っ毛、細毛の方はその習性がとても強いんですね。

なので、まずどうすればいいか!?

パーマをおかけになる方は

1、ドライヤーを使うのか

2、スタイリングをするのか

まずこの2つを徹底的に確認します。

猫っ毛の方はしっかりとパーマをかけてもどんなに頑張ってもウェーブはダレてしまいます。

これは物理的に防ぐ事は難しいです。

ではどの様に乾かすかとなると、

スタイラーというアイテムをご存知でしょうか?

ドライヤーの先につける円盤みたいなアイテムです。

このスタイラーはパーマがダレる原因のオーバードライを防ぎやすくし、風量を調節してパーマのスタイリングの性能を高めてくれます。

美容師さんが愛用する優れものです。

パーマであろうとストレートであろうとドライヤーを使う事の重要性、濡れたままのリスクをガーデンではお話ししてきましたね。

ウェーブパーマは特に光の乱反射を伴うので艶をもたらす事は難しいです。

つまりは自然乾燥する事でキューティクルが開いたままになるので水分保持が難しくなり余計パサついて見えるんだ。

だからシャンプー後は優しくタオルドライをしっかりとしてあげてスタイラーなどを駆使してパーマを保持しながらしっかり乾かしてあげる事が大事で、

それでもパーマはダレてしまう方はムースをお勧めします。

パーマスタイルは朝起きてからのセットが楽というご意見も頂いておりますが、

私としてスタイリングあってのパーマ。と考えております。

パーマを上手く扱えないという方はまずはスタイラーのついているドライヤーを購入されてみてはいかがでしょうか?

普通のパワーのあるドライヤーでガーガー乾かすとパーマは絶対にダレてしまいます。

もしそんな方はあえてグリグリにパーマをかける人もいますが、パーマは先々をしっかりと考えて提案をしてくれる、ライフスタイルにあった状態を提案してくれる美容師さんに相談しましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記