スタッフブログ STAFF BLOG

修復率100%以上トリートメントというメニューについて。春日部美容室ガーデン

2018.10.31

このブログは以前に紹介したものです。

こんにちは。

先日あるお客様からご相談を頂戴しました。

HPBのクーポンでトリートメントメニューを探していたんだって。

探していたメニューはトリートメント。

そんな中人気サロンのメニューに

修復率100%トリートメント

という物があったらしいんです。

トリートメントだけで¥8.000円くらいするらしいです。凄いですね。

美容室でメニュー化しているトリートメントメニューって結構有名なメーカーな物が多いんだ。

SHISEIDO サロンソリューションやフューチャーサブライム。

Dr.jr トキオインカラミトリートメント。

ミルボン リンケージ。

上記のメーカー商品は取り扱いサロンがとても多くネットで調べればすぐに取り扱いサロンが見つかります。

修復率100%という記載方法について説明する前に、

AISASという日常飛び交っている言葉を皆様はどのくらい理解されていますか?

インターネットが普及しているこの時代。商品購入をする消費者のプロセスを指します。

attention 注意

interest 関心

search 調べる

Action 行動

share 共有

という形になるんだ。数年前までインターネットが普及する前はアイドマという商品購入プロセスだったんだけどここでは説明しません。

つまり今は商品を購入する消費者は注意、関心を持つ事から始め徹底的に調べ、購入して口コミなどでシェアする時代になります。

この商品購入プロセスは通販では王道。また美容室ではHPBという最強媒体を指します。

今回の修復率100%インカラミトリートメントというメニューは大変興味を引きますよね?

髪の毛の痛んでいるお客様がトリートメントメニューを探すときにyahoo!グーグルで検索しますよね?

その時に

リンケージトリートメント。インカラミトリートメント。サロンソリューションというメニューを売り出すよりも、

修復率100%以上!!と消費者が興味をもつような掲載方法にしているんだ。

リンケージやインカラミやサロンソリューションは有名で消費者でも知っている人が多いからね。

まずは入り口を広くする為のアイサス!!と認識ください。

さて、この修復率についてですが、

修復とは壊れた部分を直して元の状態にする事を定義としています。

つまり直る!!ということ。

トリートメント=髪が直る。

これね。トリートメントで髪が直ることは絶対にないです。自己修復する力のない死滅細胞の髪は絶対に直りません。

トリートメントとは皮膜コーティングを駆使して手触りを一時的に爆発的に良くするもの。であり痛んだ髪の毛を直すものではありません。

消費者の皆様!!トリートメントをされて髪が直った方はいますか?

もって1〜2週間!!その時だけだったという意見もあります。

修復率100%というメニューはかなりgray zoneのメニューになってしまいます。

美容師法的にも直る!!と断言しては問題になりますからね。

どんなに良いトリートメントしても髪は治りません。

美容室も信号機の数ほどあるといわれている時代なので積極的にattention pleaseで消費者にアピールをして行かなくてはいけません。

この修復率100%というメニューに対しての口コミを見てたら、

やったその時は物凄い手触りが良く感動したけど長持ちしなかった。等の口コミがありました。

ですから髪は直りません。

トリートメントは正しい処置、知識を持って行うものになるのでどんなに良いものを選んでも処置が甘いと余計に髪を痛めるってお話ししましたが、

逆を言えば、正しい処置をしてからのトリートメントをする事が大事だから高級トリートメントでなくても正しい使い方をすれば手触りを良くできるって事。

美容院に行ったのだからせっかくだから1〜2週間でも手触りを良くしたい!!そんな方もちろんいらっしゃります。そんな方の為のトリートメント。と推薦しております。

そして炭酸泉、マイクロバブル、駆使して髪を綺麗にする事がまず始めの一歩。

ガーデンではそうった工程の後にミルフィーユトリートメントをメニュー化しています。

フェルエシステムトリートメントを使用しています。

甘い優しい香り、重ね塗りする!!事からミルフィーユトリートメントと名付けました。

このミルフィーユトリートメントは髪が直るものではありません。一時的に髪の毛を滑らかにするもの。

ガーデンでフェルエを使用している理由、

・他社の商品よりも継続率が高い。

・オイルモイスチャーシャンプーの吸着がよくなる。

・優しい香り

・パーマの方にもボリュームダウンせず施術できる。

という万能性からです。

でもね、それでも、髪は直りません。

だからはっきり言うと

トリートメントによる修復率は0パーセントというのが正解。

トリートメントをするのであれば本当は継続的に美容室に行かれる事!!

信頼できる美容師さんにお願いする事。

トリートメントは場合によっては髪を痛めるものなんだ。

この考えは最近ではベーシックですからね。気になる方は調べてみて下さい。

では!

ミルフィーユトリートメントのBefore〜after

基本的にはストレートの方が面をしっかりと整える事でキューティクルも整うので光が反射して艶が見えます。

ダメージと艶は相互関係にありません。

なので、トリートメントをすれば艶が出るでは無く、トリートメントは手触りを一時的に良くするもの。とご理解下さい。

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記