スタッフブログ STAFF BLOG

シャンプーの解析ドットコム及び人気ランキングからのシャンプー選び。春日部ガーデン

2018.10.27

こんにちは。

前回お客様からシャンプー選びについてのご相談を頂戴しました。そしてそのお客様が再来してくださいました。

内容

シャンプーの解析ドットコムや通販ランキングの口コミを参考に今まで色々なシャンプーを試しました。

今までどのシャンプーを使っても気にいるものが無く、途中で使うのをやめて捨ててしまうという流れがずっと続いていました。いくら散財したか分かりません。

何かいいシャンプーは無いでしょうか?

まずですね、どの方にも確実に言える事なのですが、口コミは一個人の考えなので、どんな髪質の方が使っているのかも全くわからないし、好みも分からない。つまりは信憑性にかけるって事になります。

通販ランキングなどでトップに表示されている物はほとんど使ったとおっしゃっていましたが、何一つ良い物にはたどり着いていない。

つまりは人気があるシャンプー=良いシャンプー

という先入観が強く根付いてしまっていたんですね。

確かに人気ランキングの上位に出てくるシャンプーは成分的にもお肌に優しく構成されている物も多く、値段も高いのでそう思いがちですが、

まずはどんな物にも合う合わない、メリットデメリットがあるという事を理解しましょう。

どんなシャンプーもバサバサになってしまうとおっしゃられていましたが、まずは何をシャンプーに求めるかをはっきりさせる事が大事です。

髪質はボリュームが出にくくくせ毛の顎ラインのボブ。

相談者様はまとまりが欲しいという要望なのですが、ここでガーデン店長がボリュームを求める為にムクエのスキャルプをお勧めした所で合うとは思えません。

なんでかって?人気ランキングの高いシャンプーのほとんどを使い尽くして合わなかった訳だから、普通にオススメするシャンプーが合うとは考えにくいのです。

※ガーデンオススメはあくまでもムクエです。

という事で全く別の路線でDO-Sシャントリをオススメしました。

こちらのシャンプーはお肌に良いものなど何一つ配合されていないし、ただ何となく使うものでは無いとお話ししてきましたね。

良く洗う事を目的として、皮膜にならないトリートメントとするというコンセプト。

知識を要するものなので使い方によってはヘンテコ、二度と使いたく無いシャンプーになる場合も多いです。

つまりはこのシャンプーは質問者様がガーデン店長のオススメを受けなければたどり着く事がないシャンプーだったんですね。

今までの路線とは180度いや、540度違ったシャンプーをオススメしたんだ。

そのお話しを聞いて早速試してくれたみたいなんだけど、

ドSシャンプーを使いきってリピートしました!!とおっしゃられていました。

それはそれは良かったですね。

ヘンテコなシャンプーが最高のシャンプーになるのはお客様のシャンプーの目的に合っているからなんだよ。

どんな物もクチコミだけで判断するのではなく、しっかりと信頼できる美容師さんに相談する事が大切なんだ。

質問者様は口コミが悪いシャンプーは買わない訳でしょ?

固定観念が強ければ、本当に自分に合ったものを見つけることは難しいかもしれませんね。

今までどのシャンプーを使っても満足できなかった方がリピートをして下さる。これは凄いことですよね。

ただ、一つだけ!!ドSシャンプートリートメントは本当に偽物が多いので通販はやめたほうがいいですよ。

美容師さんにしっかりと相談しようね。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記