スタッフブログ STAFF BLOG

今さら聞けないコスメパーマとは。春日部ガーデン。は

2018.10.25

こんにちは。

パーマをかけていらっしゃる方なら一度は聞いたことがある名称⭐️コスメパーマ⭐️のコスメとはなんざんしょ?

このよく聞くコスメもよく意味もわからずにかけてもらっている方は沢山いる事でしょう。

そこでコスメとは今更聞くに聞けない人のためにガーデンなりに解説します。

コスメパーマとは

化粧品として登録されている薬剤でかけるパーマのことです。
パーマ液には、髪の構造を切断する還元剤、再結合する酸化剤が配合されていますが、それらの成分がよりマイルドなものがコスメパーマです。そのため、髪のダメージがより少なく、かかり方もゆるめになります。

従来のパーマ液は医薬部外品。

コスメパーマは化粧品登録。

ここで消費者の方に勘違いして欲しくないのが、化粧品だから傷まないという事は決してございませんのでご理解下さい。

まずねシスチン結合を切る還元剤なのですがこれは原則としてアルカリでしか作用しません。

ですのでコスメパーマであろうとキューティクルをこじ開けてシスチン結合を切るという目的には変わりありません。

コスメパーマの認識は

従来のものに比べてマイルドである。という事です。
なのでコスメパーマは傷まないという事は決してございませんので^_^

実はね、このコスメパーマは美容師さんもただ何となく使っている人も多いんです。

コスメパーマは従来の医薬部外品パーマに比べるとマイルドな為、簡単に言えばダメージ毛やゆるふわ系のスタイルに向いているんだ。

簡単に言えばグリグリ系のパーマはかかりにくいって事。後は健康な髪の毛であれば尚のことかかりにくい。

上記にもあるように基本的には還元剤はアルカリでしか作用しません。

コスメと言えども髪の毛に負担がかかるという事をご理解ください。

よくコスメパーマ液があれば充分と言っている美容師さんもいたけど、髪質や求めるスタイルによって提案するもので、コスメだけではスタイルの要望にお応えするには不十分です。

コスメパーマだから傷まない!!という認識をしてしまっている美容師さんも多いのも事実。

なので医薬部外品であろうと化粧品だろうと傷むものは傷むという事を消費者がもっと認識しないと行けないんだ。

このコスメですが、ストレートパーマなどにも用いられています。

コスメパーマもストレートもお客様が求めるスタイルや状態に合わせて美容師さんがチョイスするものなので、パーマをかける場合には信頼できる美容師さんに相談しましょう。

以前、男性のお客様からコスメパーマをかけて!!と注文を受けたのですが、髪質が硬く健康毛。コスメでかかる訳ないでしょ?って思ったことを思い出します。

ちなみにコスメパーマは根元からボリューム感が欲しい方やしっかりとしたリッジが欲しい方にはメッキリ向かないのでご理解のほど^_^

ブローをする人とかはコスメパーマのがブローしやすいと思います^_^

はねちゃう方が内巻きにしたい方とかね^_^

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記