スタッフブログ STAFF BLOG

ハナヘナトリートメントは効果抜群。春日部ガーデン

2018.10.20

こんにちは。

ガーデンではハナハナをトリートメントとしてお客様に提供させて頂いております。

ガーデン店長の辛口ブログは何気に好評でこのハナヘナの記事を読んで興味を持ってくださっているお客様からの問い合わせを頂戴しております。

ハナヘナトリートメント?ってなんぞや?

これね。このハナヘナトトリートメントまったくもって従来の様なトリートメントとは異なります。

従来の様なトリートメントって?

まずその前にダメージ毛の解説を

カラーリングやパーマなどの外部的ショックであったり濡れまま放っておく事で、ダメージホールという穴ができるんね。

従来の皮膜トリートメントとは

このダメージホールにケラチン、コラーゲンなどの物質を擬似的に補充するトリートメントです。

擬似的に補給されたトリートメントは定着する事が出来ずにダメージホールから直ぐに流出してしまいます。

それを阻止しようとする為に髪の毛表面をコーティングするんですね。

そしてハナヘナトリートメントとは

ヘナの粒子はとにかく細かく出来ています。髪の毛内部、ダメージホールに入り込み、その細かい粒子がタンパク質と結合する為、抜けにくくなるんですね。

簡単に言えば、かっぱ巻きのご飯の部分に穴が空くと
海苔巻きはスカスカになるもんね。そこを穴埋めすると密になりハリコシをおびますね。

この原理と同じで傷んだ髪の毛は力をおびた感じになるよ。治るわけではないけどね。

縮毛矯正毛との相性はとにかく良く出来ていて、ビビリ毛などに使用すると物凄く見た目が良くなります。

皮膜トリートメントの様にツルツルのサラサラとは全く異なり、見た目とまとまりを最大限に重視するトリートメントと言いましょうか^_^

白髪に使用した場合は、白髪がオレンジに染まります。

黒髪は染まらない。茶髪の方はオレンジっぽい艶がでます。

※オレンジっぽい色が嫌いな方はおススメしません。無色のアワルトリートメントもありますが、ダメージホールを埋めるわけでは無いので、ナチュラルほどの効果はありません。

アワルトリートメントはこちら

そして今日は縮毛矯正毛で髪の毛を伸ばし途中の方がハナヘナを施術所されました。

Before

after

縮毛矯正と白髪染めによってダメージした髪の毛はダメージホールの影響で内部がスカスカ。

そこを穴埋めして疎水させた結果、すげー変わりましたね。

本日はもうひと方!!
Before


after

どちら様もハンドブローのみです。

物凄く力のある髪になります。

気になるどのくらい持つの?という質問ですが、基本的に穴埋めされたヘナは収斂してタンパク質と結合するため、抜け出てきにくいので色落ちは早いけど穴埋めされた部分は基本的には落ちません。個人差はあります。

ハナヘナを施術してこの後に髪を傷めつければまたダメージホールが出来ます。ハナヘナが落ちてきたというよりはまたダメージが増えてきた。そう考えた方がいいですよ。

その事により髪が弱ってくることはありますので、疎水化は大事です。

担当美容師さんに

収斂と疎水の違いを聞いて見ましょう^_^

キチンと説明できれば安心してトリートメントを任せましょう。

パーマや縮毛矯正など美容室に行っても断られる方。ハナヘナトリートメントオススメですよ。

値段が高いとか、オレンジが嫌とか言ってる場合じゃ無くなってきます。

女性の髪は命の次に大事。

そう思って髪の毛を大切にしましょう。

ちなみに色がオレンジが嫌な方!!アワルもオススメですよ。

気になる方は質問してね!

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記