スタッフブログ STAFF BLOG

インディゴで染めてみた。春日部ガーデン

2018.9.29

こんにちは。

昨日のブログでガーデンスタッフの育野くんのミイラ化した髪の毛をハナヘナナチュラルにて穴埋めしました。

ハナヘナによってダメージホールを埋める事が出来るのが最大の強みであります。

ミイラに肉と血を通わせるイメージ。

ハナヘナナチュラルトリートメントはこちらを!

そしてハナヘナのナチュラルは正真正銘の天然100パーセントヘナです。

白髪に染めた場合はオレンジ。

黒髪に染めた場合は変わりません。

そしてカラーリングをしている髪の毛にはオレンジが強く入ります。

ハナヘナはトリートメントとして効果は抜群なのですが、オレンジっぽくなってしまうのがデメリット。

そもそもミイラ化している髪の毛の見た目を少しでも改善しようとしているならオレンジが嫌とか言ってる場合じゃ無いんだけどね笑

育野くんくんの髪の毛もオレンジっぽくなりましたね。

もともとアッシュ系が好きな方や赤みが嫌いな方にはハナヘナはオススメできないんだけど、ヘナで染まった色を調節する事ができるんだ。

ヘナはオレンジ。

インディゴは青。

この特性をうまく利用して、オレンジに色づいた髪の毛をナチュラルに染めて行きます。

オレンジと青カラーリングの色味ではこの2つの特性はお互いを打ち消す色味になります。

つまりはオレンジになっている髪の毛に塗布するとナチュラルブラウンになるって定義。

ただね、綺麗に染まる保証はありません。

あくまでもミイラ毛の強化とお考えください。

ハナヘナも回数重ねると本当に髪の毛が綺麗に見えるよ(^ ^)

何かを行うときはキチンとした目的をしっかりと持って行いましょう。

ハナヘナはあくまでもトリートメントとして!!色は綺麗に求めるものではありません。

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記