スタッフブログ STAFF BLOG

魔法のバブルやDO-Sによってもたらされる素髪について。素髪にやらない方が良いこと。春日部美容室ガーデン

2018.9.24

こんにちは。

ガーデンでは素髪理論を大切にお客様にお話ししています。

髪の毛は本来の姿はキューティクルが備わっており、正しく綺麗に保つことで皮膜系トリートメントをする事よりも艶をもたらしてくれる場合があるからです。

もちろん皮膜系トリートメントも素髪になった上で行うと手触り指通りがとっても良くなるため、場合によっては必要になります。

どんなケアも素髪から!!それがガーデンのモットーです。

魔法のバブルを導入させて頂いてから約1年経ちますが、先日お客様からあるご意見を頂戴致しました。

魔法のバブルをやってもらったら家でシャンプートリートメント、アウトバストリートメントをしたらギトギトになってしまいました。何故でしょうか?

これね!実は超あるあるなんです。説明の前にお客様の髪の毛の扱いをチェック。

1、シャンプートリートメントはシリコン入りシャンプーを使用。アウトバストリートも必ず使用。

2、今までは手触りを良くしようとする余りにトリートメントもタップリとつけていた。

これはどのお客様にもあり得ることなんだけど、髪の毛が傷みすぎてしまっていたり、広がりやすい方はどんなものもタップリ塗布するという方が沢山いるんだ。

つまりはそれが余分な皮膜となり蓄積していきます。毎日のシャンプーでは落としきれないほどにね。

それが魔法のバブルやDO-Sで真の素髪になっている状態にタップリとトリートメントをつけすぎてしまうとギトギトになってしまうって事なんです。

髪が傷んでいるという事は女性にとってはとてもきになる部分ですよね。だからヘアパックなどを駆使して毎日ケアを行う方がいらっしゃります。

真の素髪になられた場合はトリートメントの付着率もとても上がります。

ですので、トリートメントをたっぷりと使ってきた方はそれを半減させて下さい。そして場合によってはアウトバストリートメントも使用しなくても良い場合もあります。

ドライヤーの熱から髪を守る!!その為にアウトバストリートメントに力を入れていらっしゃる方も当然いらっしゃりますね。

バイオプログラミングやナノサイズイオンのドライヤーは本来の力を発揮する為にはアウトバスはつけない方が良い場合もありますからね!!

ドライヤーを買い替えを検討中の方はきちんと美容師さんに相談して購入しましょう。

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記