スタッフブログ STAFF BLOG

長期休暇ありがとうございました。そして長期休暇中に感じた髪の毛のデリケートさ。春日部美容室ガーデン

2018.8.25

こんにちは。

長期休暇ありがとうございました。5日間のお休みでここぞとばかりに沖縄に行ってきました。

離島巡りをしてきました。紫外線をたっぷりと浴びて日焼けをしてしまい体中が痛いです。

髪の毛もバリバリに、、、

私はカラーリングもしていないしパーマを随分前にかけていて、ほとんど痛んでいない状態の髪の毛でしたが、沖縄から帰ってきて髪の毛がとても痛んでしまいました。

今回の休暇中に髪の毛のデリケートさを自分自身がとても感じとり実感致しました。

再三申し上げてきたように髪の毛は死滅細胞です。減点法でダメージをしてしまいか減点されたら加点はしないのでいかに大事に扱うか?これを感じました。

日差しの強いところでは皆様も日焼け止めをしっかりとお肌にぬりますよね?それはお肌が日焼けしてしまって痛くならない様に、お肌が痛まない様にという心からだと思います。

お肌もそうですが、皆さま紫外線からお肌は守ろうとするのにどうして髪の毛には意識はいかないんだろう、、、と改めて感じました。

日焼けで苦い思いをされた方は沢山いますよね?

それは紫外線が原因であり本当に痛くて痛くて大変ですよね?

髪の毛は本当にデリケートなものなのでお肌同様に手入れをして行かなきゃダメなんだ。

日常髪の毛が痛む原因は沢山潜んでいますね。

カラーリングの色持ちが悪いのもダメージが原因の一つ。

パーマがダレるのもダメージの影響。

とにかく髪の毛を痛ませない。これが本当に大事だと思いました。

ガーデンでは特に残留アルカリの恐ろしさを説いてきましたが、今後はもちろんカラーリング、パーマなどによる残留アルカリ同等に紫外線の恐ろしさもお客様にしっかりとお話ししていきたいと思います。

セルフカラー、セルフアイロン、紫外線からしっかりと髪の毛を保護して行きましょうり

髪の毛は、デリケート。間違いないです。

雑に扱えば必ずしっぺ返しきますよ。

一緒に良いスタイルを作り上げましょう。

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記