スタッフブログ STAFF BLOG

紫外線によるダメージは要注意です。春日部美容院ガーデン

2018.8.2

こんにちは。

梅雨明けして物凄い暑さが続いていますね。

くれぐれも熱中症にはご注意を。

さて、本日は髪の毛のダメージについてのお話しになります。

本日ご来店くださりましたお客様は、ここ1週間くらいの間に髪の毛が急に傷んだ気がする、、というお話しに。

特にこれといって何かをしている訳ではなく、普通に生活をしているのに何故?とのご質問。

髪の毛のダメージをする原因は日常色々な所に潜んでいます。

何気なく行ってしまっている事の例と言えば

.髪の毛を洗ったら洗いっぱなし。

・猛暑の中紫外線対策を行っていない。

とまぁその他諸々。

洗ったら洗いっぱなしという件は以前から解説しているように、濡れている状態からの自然乾燥はキューティクルが開いてしまいそこから水分の流出、CMCの流出がされてしまい髪の毛のダメージの原因になります。

髪の毛のCMCはネットで調べてください。

もう1つの紫外線ですが、

紫外線A波、B波ともに髪の毛にとても悪影響の為髪の毛がダメージしてしまいます。

紫外線についてはこちら

結構分かっていても対策はされていない方もとても多くガーデンではこの紫外線によるダメージは深刻であると考えています。

紫外線対策については過去のブログで確認できるので是非お読みください。

髪の毛を綺麗に保つためには日々の努力に他なりません。

何の商品にでもそうですが、みんなが良いと言っているから使っている。そんな風になっていませんか?

全ての技術、商品には知識が必要になります。

それが原因で髪を痛めている可能性もある事をご理解ください。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ