スタッフブログ STAFF BLOG

ガーデン流の素髪理論。春日部美容院ガーデン

2018.7.10

こんにちは。

ここ最近良くキーワードに出てくる素髪なのですが、素髪ってなんざんしょ?

という質問が多いので、簡単にお答えしますと

女性のお化粧をする前の素の状態をすっぴんと言いますよね?それと一緒です。

お化粧もファンデーション、チーク、リップなどをお顔にのせるわけですよね?

髪の毛もそれに例えて、コンディショナー、リンス、トリートメント、アウトバス、ワックス、ムースなどを使用しますね。

普段のシャンプーだけでは綺麗に全てを落とすことが出来ないのが世の現状。

その状態で皮膜コーティングを行うとそれが閉じ込められちゃうんだ!

これずっと説明してるね^_^

じゃあ何で素髪がオススメなの?

これはね!ガーデン店長の理論なんですが髪の毛にはキューティクルというものが存在するのはどの人も知っていることと思います。

このキューティクルがツヤであったり手触りであったりとその様な状態を維持するものなんだ!!

だから必要以上にコーティングする事もしなくていいと考えています。

髪を素に保つ事によってキューティクルは皮膜コーティングを要するよりもツヤが出てくれるという事です。

皮膜コーティングは正しい処置をするからより効果的なんだけど、ホームケアでそこまで考えていない人も多いのが現実。

じゃあ傷みきってしまっている髪の毛はどうすればいいのか?

回答 それは切るしかありません。

髪の毛は死滅細胞ですから生き返りません。

神龍でもいない限り笑

私はこの素髪を常に維持しながら傷んだ毛先を切っていく事が何よりのケアだと思っています。

今度、皮膜コーティングVS素髪という実験をしたいと思います。

ぜひお楽しみに

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記