スタッフブログ STAFF BLOG

DO-Sシャンプートリートメントの使用方法。春日部美容院ガーデン

2018.7.6

こんにちは。

ここ数日間はドSシャンプートリートメント、以下シャントリのブログを徹底して書いていきます。

昨日のブログでもお話しした様にドSシャントリをご使用される際には知識が必要になります。

生みの親である場末美容師さんもただ何となく使うのであれば使わない方が良いと言っているくらい。

不純物や皮膜コーティングなどを除去するため、アミノ酸シャンプーやシリコンシャンプーやヘマチンなどの様なシャンプーを使った時の感覚とは別世界でギシギシしてしまう方も。

中にはつかっていくうちにバサバサしていく方もいるとの事。

でもこのドSシャンプーは根気強く続けることが大事のんだな!!

では使い方の解説

その前にモデルはガーデンのナナさん^_^

アルカリパーマをかけている上にグラデーションカラーを希望されていてブリーチをしております。ダメージの状態は相当なもの笑

世間一般的にはリンケージなどのトリートメントを施術される店も多いですが、中々美容院に行けない方も多いですからね。

そもそも皮膜コーティングトリートメントは正しい処置をしないと髪の毛を傷める物。もうこの説明は省きます。

まずはプレリンスをしっかりと時間をかけて行いますが髪の毛にしっかりとした水分を補って欲しいからね。ガーデンのシャンプー台でナナさんをプレシャンプーした時は2分間くらいよーく流したかな!ご自宅でもかなりしっかりプレシャンプのしてください。

しっかりと水分補給した後はドSシャンプーで泡だてしていきます。

ドSシャンプーの基本は2度洗い。

あれだけよくプレシャンプーしたにも関わらず泡が立ちにくいです。写真のように泡立ちが悪いのが特徴。

1度目のシャンプーが終了したらお流しをしますが、この時のお流しは簡単でOK。もう一回洗うからね。

2度目のシャンプーをする際は1度目に比べると泡立ちが良くはなります。

泡立ちが悪い理由は、髪の毛や頭皮が汚れているからですね。今まで何かを足すことばかりで余分なものを取ることをしてこなかったという事なんです。

2度目のシャンプーはとにかく良く流してください。流している途中髪の毛がギシギシしてくる方もいらっしゃると思いますが、髪の毛が素髪に近づいている証拠なのでとても良いこと。

お流し終わったらドSトリートメントを塗布する。

このドSトリートメントは皮膜コーティングトリートメントは全く逆になります。

お顔に例えるなら、

ドSトリートメントは乳液

皮膜コーティング型トリートメントはファンデーション

と言った所かな。

だからまたドSシャンプーをすると綺麗に取れるのが特徴。

このドSトリートメントはたっぷりつけてOK。ナナさんにも3プッシュつけた!

その後のドSトリートメントのお流しは超簡単に済ませて下さい。サーッと笑。ヌルヌルしてくるくらいが一番いいんだな。

洗った後は、こんな感じ

さてここからドライヤーをかけていきます。

とりあえず形は意識しないで6割くらい乾かしましょう。

6割くらい乾かし終わったら

半乾きの毛先にドSトリートメントをダイレクトにつけちゃって下さい。ナナさんで2プッシュ。

※ダメージの深刻な方にオススメ。深刻でない方はつけなくてもOK。素髪を作るドSシャントリのなので他のアウトバストリートメントは使用しない方が良い。

つけすぎじゃないか?と思われる方も多いと思われますが全然つけすぎじゃないんですよーこれが。

ドSトリートメントはお顔に例えると乳液の様なものと解説しましたが、これ髪もお肌もつけるとどんどん吸収してサラサラ、しっとりになるんだ!!

塗布し終わったら最後までしっかりドライする事。

ただ質感見るだけだからラフに乾かしてます。

やっぱり長く使うことで効果覿面という商品という事なのだと思います。

再三申し上げてきた様に、皮膜コーティングトリートメントは正しい使い方をしないと逆に髪を傷めるものです。

そして傷んだ髪の毛は何をしても元には戻らない。死滅細胞だからね。

どちらを選択しても必ず合う合わないはある事なので賛否両論あるのは常。

素髪を!モットーのガーデンのコンセプトには合ったドSシャントリだたら思っています。

質問はどんどんください。

開発者も言っているようにシャンプーはアミノ酸、ハーブ、オーガニックが髪をいたわると強い信念をお持ちの方は絶対に使わない方がお互いの為。

確かにアミノ酸シャンプーは良いものだよね。美容院のシャンプーもほとんどアミノ酸だからね。

ガーデンでもムクエが強みには変わりありません。でもそれは正しい使い方、知識の元に成り立っているんだ。

このドSシャントリをご使用頂くには、キチンとした習慣が必要になります。手短にシャンプーを済ませる方やドライヤーを使わない方、アウトバストリートメントなどを使用したことないかたなどにはお勧めいたしません。

場末美容師さんもおっしゃられていますが、そんな方は使用しない方がオススメ。

使い始めて面倒くさくなりやめてしまう方も出てくるとは思いますが、この商品は使い続けたその先に結果が出るもの。何となく良さそうだから使うものではないですね。

最初泡立ちが悪くても理論上続けて行けば泡立ちも良くなっていきますからね。

それこそすっぴん髪だね。

春日部ガーデンより

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ