スタッフブログ STAFF BLOG

nanoeイオンドライヤーにつきまして。春日部美容院ガーデン

2018.6.26

こんにちは。

リミュエリーナとダイソンのドライヤーについて解説をしましたが、まだまだリミュエリーナは使っている人は少ないのが現状です。

ダイソンに次いで世間で人気があるのがnanoeイオンドライヤーですね。パナソニックの。ダイソンもnanoeですけど。

まず日本人によくある考え方が松竹梅の原則ですね。

このパナソニックのnanoeイオンドライヤーは1〜2万円くらいの価格で販売されている事が多く、

安いドライヤーだと不安だけど、高いドライヤーは中々思いきれず中間のパナソニックドライヤーを購入している方も多いと思います。

どのドライヤーを使うかも大事かもしれないけれど、一番はしっかりと髪の毛をドライヤーで乾かすという習慣を身に付ける事が大事なんですね。

髪の毛は濡れたまま放置しておくとキューティクルが開いてそこから水分の流出、CMCの不足などが考えられます。

CMCはキューティクルが剥がれにくくしてくれるボンド的な存在なんだよね。

だからアウトバスは実はCMCがオススメなんですね。

話しがそれましたが、ドライヤーにはマイナスイオンドライヤーがありますね。

空気中の水分を利用してマイナスイオンを発生させて髪の毛をしっとりサラサラな髪の毛に導いてくれる要素があります。

マイナスイオンドライヤーはpHは約7と言われていて、弱酸性の状態がベストな髪の毛には少々負担があるんですね。

まず、nanoeイオンドライヤーから発生する風はpH5.5の弱酸性であり、髪の毛のもっとも最適なpHで構成されているんですね。

だからまずはこれだけでダメージが全然違うのもご理解頂けると思います。

あと水分量がマイナスイオンの役1,000倍になります。

これでもパサつきが抑えられやすい事が理解できます。

ガーデンなりの見解は

マイナスイオンドライヤーは、しっとりサラサラな髪の毛に!!

nanoeイオンドライヤーは、傷んだ髪の毛をしなやかなまとまりのある髪に!!

 

こんな感じかなー!!

ガーデンの魔法のバブルとの相性は抜群と考えられます。

ダイソンドライヤーもnanoeイオンだから、パナソニックは松竹梅の竹ドライヤーって感じかな。

というか、厳しめな意見ですが、どれだけの方がnanoeイオンドライヤーの良さを知ってて利用しているのだろう、、、世間が良いと言うからと言うことで使用していませんか?

昨日、今日とドライヤーの話しをさせていただきましたが、あくまでガーデン店長なりの見解です。

絶対ではありません。

ドライヤーはどのドライヤーを使うかは確かに大切ですが、どのドライヤーにも特性があります。

まずはしっかりとした習慣を身につけないとどんなにいいものを使ってもその才能を活かしきれません。

先を見て髪の毛を大切にしていきましょう。

最後に!!

髪の毛は死滅細胞です。どんなにいいトリートメントをしてもドライヤーを使っても髪の毛が治るなんて事は決してありません。

髪の毛を傷ませないように心がける事が大切なんだよね。だからホームカラーがいかにいけないか!!って事になります。

決してやってはいけないとは言いません。諸刃の剣ということはご理解ください。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ