スタッフブログ STAFF BLOG

ご新規ご来店のお客様からのありがたいお言葉。春日部美容院ガーデン

2018.6.25

こんにちは。

本日のカット、カラーリングにて新規来店のお客様がいらっしゃりました。

ボブスタイルのお客様なのですが、緩やかなクセがある方で膨らみやすいのが悩みの方でした。

今まで行かれていた美容院ではカットをしてカラーリングをされた後に毎回システムトリートメントをされていたみたいなんですね。

カラーリングは回数を重ねておこなって行くとどんどん減点方式で髪の毛はダメージしていくと解説いたしました。

今回のお客様はダメージを抑えるために毎回美容院に行かれる度にシステムトリートメントをされていたみたいです。

システムトリートメントは正しい処置を行いながら施術をする事で髪の毛をまとまりやすく、広がりにくくするものなのです。

正しい知識の元にケアを行う。これがもっとも大事で逆を言えばそれさえ間違えなければ髪の毛は喜んでくれるんだよね。

話しを聞いてみると、長年通っていた美容室なのである程度お任せ状態だったとの事。

だから言われるがままにトリートメントをしてたんだよね、、、

僕が髪質を診断した限りトリートメントをされているわりには広がりやすくとても痛みが気になる状態でした。

トリートメントは殆どのものがコーティング系トリートメントになります。

髪の毛の表面に膜を張り、栄養素を閉じ込めるという考え方です。

ガーデンではずっとコーティングにはデメリットもあるとお話しをしてきました。

カラーリング、パーマなどによるアルカリ薬剤を使用した時には必ずアルカリ残留物が髪の毛に残ります。

アルカリ残留がある事で、キューティクルが剥がれやすくなり水分が抜けて枝毛、パサつきの原因になるんですね。

つまりはこの残留アルカリをコーティングしてしまえばコーティング内部でグツグツと髪の毛は傷み続けるんだよね。

だからガーデンでは魔法のバブル、炭酸クレンジングに力を入れています。

何かを足すことばかりで考えていませんか?

5年先を考えるには先ずは髪の毛を素髪に保つ事が何より大事なんです。

素髪にトリートメントを行うから本来のトリートメントの効果を示すんだよね。

だからトリートメントも大事だけど、もっとも大事なのはガーデンではマイクロバブルや炭酸泉だと思っています。

今回のお客様は魔法のバブルを体験されてみて、今まで以上にツヤが出てまとまり感がアップした!!

とおっしゃってくれました。

ガーデンではミルフィーユトリートメントを提供しておりますが、ご来店時にされたり、されなかったりとムラムラになるのであれば、この魔法のバブルをやってくださればそれだけでもだいぶ変わってきます。

大切なのは油分を足す事でも栄養素を足す事でもありますが、何かを足すことばかりで余計なものを除去することを忘れていませんか?

魔法のバブルはその象徴です。

魔法のバブルからのレプロナイザー3d Plusでドライする事が何よりかもしれませんね。

最先端技術のパイアプログラミングを駆使して髪を熱から保護します。

未来を考えて髪の毛を大事にするにはきちんとした知識と投資がひつようです。

いつでもご相談ください(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ