スタッフブログ STAFF BLOG

お客様からの悩み相談を承りました。辛口意見も書いてあるためご気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないので平気の方のみお読みください。春日部美容院ガーデン

2018.6.23

こんにちは。

本日のブログはスタイルとは全く関係なく、滞在時間が長くなるお客様から相談を受けた内容になります。

お客様からの許可を得ての掲載になります。

本日のお客様は、接客業であり技術職の女性なんですね。

まだお若いのに現場の店長さんとして活躍されているお客様なんですね。素晴らしい。

相談内容は

現場で店長の言うことを全く聞いてくれずに、自分勝手やりたい放題の年上の部下がいて、ストレスが限界、、、仕事を辞めようかどうか迷っている。

 

こういった悩みはどの職場にもあることで何も今回のお客様に限ったことではありません。

美容師の世界も皆育ちも違うし培った技術も全く違います。皆自信を持って仕事しているから、他人に口出しされると煙たがる傾向があるんだよね。

よく聞く話では

前の職場では〜、、という発言や

私達の時代は~、、とか

その他諸々。つまりは自分が正しいと強く思い忠告を受け入れない、いや受け入れられないんだよね。

こういった悩みは結論から言うと!!

何を言っても無駄!!としか言いようがありません。

僕から言わせて貰えば、それは店長のもっと上の人間の管理能力の無さに他なりません。

経営者がキチンと店長として、あるいは現場責任者を置いているのだからキチンとその人の支持を従うように指導しなきゃいけないんだよね。

と言うことで全く言うことを聞かない部下であれば、その上の上司にキチンと相談して指導してもらいましょう。そんな人の為に自分が辞める必要はありません。

もちろん一方の意見しか聞いていないので何とも言えませんが、もしかしたら伝え方にも問題があるのかもしれませんが、難しいですね。

以上。

私も昔勤めていた時の同僚にものすごく自信家な女性がいたなぁ、、、銀座で働いていてとてもお給料をもらっていたんだって、、、

その人もよく銀座じゃ通用ないよー!!とか言ってたね笑

僕から言わせて貰えば過去は過去!!今は今!!はいそれだけ。そもそも何でそんなに評価している銀座のお店辞めたのかな?俺なら絶対辞めないけどね。

今現在に勤めている会社を前会社と比較するのは言語道断。

そこのお店、会社のファンだっている事をお忘れなく。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ