スタッフブログ STAFF BLOG

縮毛矯正は値段ではなく信頼できる美容師さんに相談しましょう。春日部美容院ガーデン

2018.6.16

こんにちは。

梅雨に入り皆様はどのようにスタイルと向き合っていますか?

くせ毛の方はジメジメとした湿気のせいで苦労されている方も多いと思います。

本日はとても癖の強いお客様の矯正を担当させて頂きました。

縮毛矯正はとてもまとまりのある髪の毛を手に入れる事ができる技術ではありますが、とても難しく正しい知識の元に施術しなくてはなりません。

ポイントとなってくるのはカラーリングなどを頻繁にされるされない?

また、ストレートセルフアイロンを使う使わない?

色々ですが、基本的には毎日アイロンをしている方、セルフカラーをされている方は要注意です。

髪の毛の状態が良くない上にその上から縮毛矯正をかけると髪の毛は死んでしまうことがあります。

こればかりはいくら美容師さんとはいえ、無理に無理を重ねた髪の毛だけはどうしようもありません。

縮毛矯正をかける方は、日頃の手入れや意識を高める事が大事になります。

本日のお客様は、ガーデンオープン以来お越しいただいているお客様です。

Before

after

ご来店以来リタッチのみ縮毛矯正しております。

カットはしていません。毛先はタンパク変性によるダメージです。癖が出てみえるのはそのためです。

毛先のダメージが気になる所ですね。

矯正履歴があるので基本的にはリタッチします。

一年ぶりですが、一度縮毛をかけた部分は無理にかける必要はありません。

よって毛先はノータッチ。

今回はカットはしませんでしたが、徐々に毛先を詰めていくとより良いスタイルになると思います。

髪の毛は正しい技術、知識のもと施術しないといけません。

逆にいえばそれさえ間違えなければ絶対に良くなるんだよね。

だからセルフの技術は控えて欲しいんですね。

一緒にステキなスタイルを作っていきましょう

縮毛矯正は値段ではなく、いかにその人に合ったやり方をしてくれるかが重要です。高い安いではありません。信頼できる美容師さんにお願いしましょう。

安くても上手なサロンは沢山あります。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ