スタッフブログ STAFF BLOG

黒染めを行う前には必ず美容師さんに相談しましょう。春日部美容院ガーデン

2018.6.15

こんにちは。

最近黒染めをされているお客様がとても多くいらっしゃいます。

黒染めをされている方にはそれぞれ理由があると思います。

カラーリングを行う時にはそれなりのリスクが伴います。

女性は特にカラーリングにしてもスタイルにしても飽きが生じるもので、雰囲気を変えたくなると思います。

その中で髪の毛の色を暗くするという選択肢の方も多いと思いますが、一般的に5レベル以下の明るさで髪の毛を染めた場合、髪の毛のメラニン色素をしっかりと染め上げてしまう傾向が強く、色素沈着し髪の毛が暗くなっていきます。

一度暗くなった髪の毛はそう簡単には明るくすることはできません。

黒い画用紙に赤、青、黄色のペンで色を乗せても何もわからないですよね?それと一緒です。

髪の毛のメラニン色素ガチガチに染め上げてしまうのでそう簡単には染まりません。

よくホットペッパーに黒染め剥がしというメニューがありますが、いわゆるattention pleaseという事で、つまりはブリーチといってしまうと嫌がるお客様が多いのでお客様の注意をひくための戦略とも言えます。

黒染めを明るくするには、ブリーチしかありません。

ガーデンではお客様の未来を重要視しています。

当然ブリーチをすればダメージがでます。驚くほどに。

黒染めをブリーチして明るくした髪の毛に色をのせても短命ともいえます。色落ちが速いからです。

だから基本的には黒染めをお勧めしないんですね。

黒染め履歴があると美容室でスタイリストにカラーリングを断られてしまうこともあります。

だから履歴を隠してしまう方もいるんですね。

でも、私たちはプロです。見れば分かります。

黒染めは時間が経とうが色素沈着されています。

黒染めをされている場合は、

1、美容師さんに施術履歴をはなす。

2、セルフカラーはしない。

3、先を考えて髪の毛を染めよう。

この事を強くお話ししています。

ダブルカラーは

傷む、高い、時間がかかるとデメリットも大きいです。

よく考えて行っていこう。

ダブルカラーもデザインを重視でする場合はとてもいいものです。

グラデーションカラー、メッシュなどに大変オススメです。

皆様のご相談をお待ち致しております。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ