スタッフブログ STAFF BLOG

自分の成長は相手の凄さを知る事から。春日部美容室ガーデン

2018.6.14

こんばんは。

今日は美容室を経営されている男性とお話しをさせて頂きました。

僕なんかよりも大先輩でとても活躍されている方です。

今、美容室の数は信号機の数ほどあると言われています。

数年前よりは件数自体は減っているのですが、美容室はたくさんありますよね。

美容師の世界はとても流動性の高い世界でどんどん時代と共にトレンドも変化していきます。

つまりはいつ自分の考えが古くなってもおかしくない時代。

だから自分たち美容師は自分を磨く事を怠ってはならないんですね。

先輩とお話しをしていて、この世界の大半の人間は自分が正しいと思って仕事をしていると思います。

もちろんそれはとても良い事だと思います。

ブログでも再三申し上げているように、色んな生き方、道徳がある世界であります。

人を認めるのは難しい。みんな自分にしっかりとした信念がありますからね。

自分の思う不本意な事も沢山ありますよね。

本当に美容師同士の飲み会はよく喧嘩が起こりますからね。僕はそんなのはもう沢山。

人には人の考え方があり、生きる道がある。それでいいじゃないか!!

自分が正しいと思う道以外にも色んな道があると言うのが世の常だと思います。

私にとっての強みは夫婦共に同じ目標をもっている事。つまりは同じ方向性を見て生きている事だと思います。

これはどの美容師さんに合って話してもいい本当に羨ましがられる事です。

先日会って話したM君も夫婦で美容師を始めようとしている。

夫婦とは人生のパートナーであり同じ方向性を示しながら内助の功、あるいは旦那も奥様のサポートをして行くことが大切であると思います。

もちろん夫婦が別の仕事をしている方も沢山いらっしゃるし、とても素晴らしい事だと思います。

お互いがそれぞれ別の道で努力をしながら、夫婦で力を合わせて子供を育てたり生活をしたりしていらっしゃるわけですからね。とても尊敬します。

その方に合ったやり方があるわけでそれを認める事が大切なんですね。

隣の芝生は青く見えると言うことは本当かもしれませんね。

これは愚痴になってしまうのですが、勤めていた時の上司に夫婦で美容室を経営したいと言ったらボロクソに批判をされました。

男は一人じゃ何もできない!奥さんを頼りにし過ぎとか、、、まぁ色々

当然考えは人それぞれです。だからそう言う考えもある。と言うのが常。

人の成功やチャレンジをどれだけの人が応援してくれるのだろう、、、

僕は経営者としてまずは他者を認められる人財になれるよう心がけたいと思います。

同じ志を持って生きている人がこんなにも多い世界なのだからもっと仲良くやれればいいのになぁ。

それでは、おやすみなさい。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ