スタッフブログ STAFF BLOG

アイロンやコテを使うと色落ちしやすくなります。春日部美容院ガーデン

2018.6.7

こんにちは。

梅雨になり広がりに悩んでいらっしゃる方も多い時期ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近ではスタイリングのアイテムとしてストレートアイロン、カールアイロンなどを駆使して上手にスタイリングをして梅雨を越す方も多いです。

ここでコテやアイロンなどで熱処理をされる際に覚えておいて欲しい内容があります。

熱処理をされている髪の毛はカラーリングの色落ちが早くなります。

髪の毛はタンパク質が8割を占める構成をしているので、熱にとてももろくなります。

熱処理された髪はタンパク変性するため、とても色落ちしやすくなるんですね。

対策として、

1、しっかりと乾かしてからアイロンを使用。キューティクルが剥がれやすくなるため。

2、アイロン用の保護剤を使用。

3、手短かに。タンパク質が固まるため。

基本的に上記の事を意識するだけでだいぶ変わると思います。

カラーリングのもちが悪い方は意外にも熱処理が原因である事も多いです。

髪の毛はデリケートです。

高温によるアイロン操作が良いというユーチューバーの言うことはスタイリングをその時にクオリティ高く仕上がるものであって、先を見越してなされるものではない事をご理解ください(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ