スタッフブログ STAFF BLOG

トレンドカラーリングセミナーに参加してきました。春日部美容院ガーデン

2018.6.5

こんにちは。

本日のガーデンは定休日ですが、本日は大宮ヘアーサロンスタートのもっちゃんさんとトレンドカラーリングセミナーに参加してきました。

季節的には寒色系が流行り始めるこの頃。アッシュ系であったりマット系であったりと。

カラーリングをまず綺麗に行うためにはしっかりとした毛髪診断が必要ですね。

黒染め経験があるかないか、縮毛矯正がかかっていないか、セルフカラー経験はないか?

いずれにせよ、綺麗な色味を表現するにはきちんとしたカウンセリングをする事が第一です。

今回のモデルさん

もうすでにマット系のくすんだ色味が強く出ていますね。

最近のトレンドはグラデーションカラーにあります。

グラデーションカラーはいわゆる根元から中間毛先に行くにつれて明るく色味が変化して行くカラーなどを指します。

ここでポイントとなってくるのがブリーチの施術の仕方ですね。ただ毛先だけをブリーチしてしまうとただのプリンみたいになってしまいますからね。

根元中間にも筋状にブリーチをまばらに入れていきます。

ブリーチテクニックはスピード勝負です。

どんどん明るくなりますからね。

ここでブリーチを使うポイントとしては、最近ではストレートアイロン、カールアイロンなどを高熱で使う女性が大変多いです。

ブリーチなどを使わずにカラーをしても毛先だけ染まりにくい方が大変多いです。

タンパク変性によるものです。

このブリーチはそういった毛先を明るくする力もあります。

ベースをしっかりと整えた上でバイオレット系のカラーをかぶせていきます。

基本的に毛先はブリーチをしているので同じカラーをのせても綺麗にグラデーションにはなります。

仕上がりはかなり馴染んでいますが、色の落ちて行く過程を楽しめるのがこのカラーの強み。

てか、物凄く仕上がりが可愛かった。

色落ちした姿が見れないのが残念、、、

本日のセミナーの為に奈良県から来てくれたそうです。

美容師は日々勉強です。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ