スタッフブログ STAFF BLOG

美容師の世界はとても深いと思います。春日部美容院ガーデン

2018.6.4

こんばんは。

今日は月曜日の夜という事もあり、美容師の仲間と飲みに行ってきました。

昔からの長い付き合いの美容師で二児の父である仲間と久々の再会。

本日合って話したのは、近いうちに独立したいとの事。

つまりは相談ですね。相談相手に私をお選び頂けたのは大変光栄に思います。

私も未熟ながらに人から必要とされるのは嬉しいものです。

以下、M君とします。

M君は夫婦美容師であり二人の子供を授かっています。

そんな彼の夢は夫婦でお店を持つ事。

なんて素晴らしい夢だと思います(^^)

しかし、彼が勤めている会社では独立する事は会社から大反対されているらしい、、、

人にはそれぞれ生き方や生きる道がある。つまり道徳は人それぞれ違うと言うことです。

だから反対されたってひるむことなんて無いと思います。

ひたすら自分の道を突き進むだけ!!

M君の上司はどうやら夫婦で美容院を経営する事に猛反対しているらしいですが、そういう人も沢山います。我が道を行く人も多い世界。私にはなぜ夫婦で美容師の夫婦が夫婦でお店をやったら行けないのか?全くわかりません。まあ、そういう人もいるかな!

未熟者ながらに自分なりの意見としては、

夫婦二人で美容師もいう素晴らしい資格を持っているのなら夫婦でお店をやる事は大賛成です。

私も独立する前に勤めていた会社の社長や幹部からは夫婦で美容院をやると言ったらもう反対の超ダメ出しばかりされましたけどね、、、

男は一人じゃ何も出来ないとか、奥さんをあてにし過ぎとかまぁ、いろいろ。

1つだけ当時思ったのは、そんな事言うならもっと給料くれよー笑

すいません愚痴です笑

でもそれはそれ!人は人。この世界はいろんな生き方、志しがある。これは世の常。何百万人も美容師がいれば自分とは違う生き方をしている人もいる。

私的には、夫婦で同じ価値観を持ちながら、同じ方向性を向いて生きていく!!こんな素晴らしい事は中々無いと思います。

今や内助の功だけで無く、その逆で夫も奥さんの支えになって行かなくては行けない時代だと思うからです。

夫婦で助け合って成果を上げていく事で、より夫婦の絆も深まるんじゃないかなーっ!

って感じた一日。

人を批判するのは簡単。

人を認めるのは難しい。何事も自分が正しいと思い込んでいる人は多いですからね。

自分は経営者としてまだまだ未熟ですが、自分の部下には綺麗事抜きで応援をしてあげられるようなそんな上司でありたいと思います。

M君に話した事は、結果が全て!この世界はそれしか無い。社長や上司に嫌味を言われて落ち込む暇なんか無い!落ち込むくらいなら独立なんてできない。

夫婦で同じ信念を持っている事が私からすると何よりの最高の強み。

自身を持って生きていこう!!

そんなマインドを高めてくれた飲み会でした。

また飲もうねー

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ