スタッフブログ STAFF BLOG

男性のお客様からのご相談。春日部美容院ガーデン

2018.6.1

こんにちは。

本日は平日でしたが、沢山のお客様にご来店頂きました。誠にありがとうございます。

また、ご対応出来なかったお客様誠に申し訳ございませんでした。

本日は接客の中でご相談頂きました内容について記事になります。

男性のお客様から、

最近目に見えて髪の毛が薄くなってきた。との事。

ご自分でそう感じるという事は恐らく間違いなのと思います。

対策について教えてほしいとの事でした。

ここでポイントとなってくるのがまずはお客様がどうしたいか?という事。

1、髪の毛を生やしたい。

2、抜け毛を減らして行きたい。

3、今よりも進行しないようにしたい。

と色々とあると思います。

大体対策としてオススメするのが、シャンプー、育毛剤の仕様なのですが、基礎的な事から改善して行かないと行けません。

ガーデンがまずはお話しするのは、商品のことの前に生活のリズムを見直すこと。

まずは食事ですね。不規則な食事になっていませんか?香辛料の強い食事は髪の毛には良くありません。辛いものが好きな方は食べなとは言いませんが控えるようにはしましょう。

タンパク質を摂取するようにする。納豆、豆腐、肉など高タンパクな食事をする。ビールステーキを食べたいところをチキングリルにするとか。

睡眠時に頭皮を清潔に保つ事。

髪は寝ている時に成長します。ゴールデンタイムは22:00〜2:00と言われています。

この時間にしっかりと睡眠をとる事が大事です。いや熟睡する事ですね。

人は入眠してから1.5時間後くらいから深い眠りにつくと言われています。このゴールデンタイムにしっかりと熟睡する事が不可欠になります。

22:00に寝る事が出来ればベストですが中々難しいですよね、、、23:00にはスマホは消して布団に入りましょう。

後は、自分に合ったシャンプー剤を見つける事です。

髪の毛は薄くなってきたなどの症状が見えてきてから焦るのでは遅いです。

しっかりと先を見てケアをして行かないとなってから焦るでは後からではどうしようもない事が多いです。

私は何年も前から予防をしていますが、それはご来店の時に興味があったら聞いてください。

ご相談お待ち致しております(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ