スタッフブログ STAFF BLOG

グラデーションカラーその2。春日部美容院ガーデン

2018.5.25

こんにちは。

最近はブリーチを施術した上でのグラデーションカラーがとても流行っています。

Before

ブリーチ後

毛先のみにブリーチをするコンセプトとしては、カールアイロンやデジタルパーマなどタンパク変性を起こしてしまって明るくなりにくい毛先に綺麗に色を入れる為。

タンパク変性といっても縮毛矯正ほどではありませんが、熱処理を重ねていくと染まりにくくなっていきます。

ブリーチって聞くと嫌なイメージを持つ人も多いですが、最近ではお手軽に施術することができる為とても人気なんです。

毛先だけ明るくしようとするとただ毛先が明るくなっているだけで馴染んで見えません。

ポイントとしてはブリーチを毛先に入れるのですがポイントで筋状に根元付近からまばらにブリーチを入れることがポイントとなります。

そうする事によって馴染んで見えてきます。

ただラフに毛先にブリーチをするとただのプリンにみえてしまいますからね笑、

さてさてブリーチ後は9レベルのブルーアッシュ系カラーを重ねていきます。

after

いかにもブリーチをしてますって仕上がりにはせずに根元から毛先に行くにつれてどんどん明るくなっていくイメージで仕上げます。

カラーリングは染めたその日から色落ちしていきます。

このグラデーションカラーは色落ちしていく過程もとても楽しめるのです。

どんどん毛先が明るくなりますからね。

デメリットは均一な染め上がりを作りたい時。

この時はトーンダウンしましょう。

手軽にできるブリーチでもブリーチはブリーチ!

傷まないことは無いのでよく美容師さんと相談しておこないましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ