スタッフブログ STAFF BLOG

グレーカラー(白髪染め)につきまして。春日部美容院ガーデン

2018.5.24

こんにちは。

本日ご来店のお客様から、グレーカラーの頻度についてのご相談を頂きました。

白髪染めの頻度は月1。少しでも伸びてくると気になってしょうがないからどうしても月1では染めたい。

リタッチと全体染めについてのお話しになったのですが、

全体染めは何回に一回やればいいか?

基本的には白髪染めは白髪を染める事がメインとなる為、結論から言うと白髪が気にならない様にする事がメインなので、毛先のカラーリングは何回かに一度という感覚ではなく、ご自分が毛先の色落ちが気になったら染めて頂くという事をお勧めしています。

回数が増えれば髪は傷んで行きます。減点方式になるので傷んだ髪は元に戻らないので、なるべく毛先は傷ませない様にする方法がベストです。

よってリタッチをする事をお勧めしているのですが、ただリタッチを進めるのでは無くガーデンでは、

リタッチカラーを行いながら、マイクロバブルでしっかりとケアをして元気な髪の毛を育てながら、傷んだ毛先はどんどん切って行き生え変わりを待つという事。

もしくは毛先はアルカリコントロールを上手くしながら髪の毛に残る残留アルカリをしっかり除去して行くことを1番に考えています。

値段でカラーリングを判断されている方はもう少し、五年、十年先を考えていきましょう。

カラーリングには正しい処置やアフター処理が不可欠です。格安サロンにはもちろん良さはありますが、いわゆる回転率重視の為キチンとしたケアは行われているとは思えません。

前処理、中間処理、アフター処理までキチンと視野に入れて染めて行かなくては、将来的にはツケが必ず回って来ます。

格安サロンでカラーリングを続けた方がガーデンではパーマをかける事ができなくなりました。

傷みすぎているからです。そこにパーマなんて火に油。

しかし、値段で判断されてしまっている以上どうすることもできません。

技術を行うときには必ずリスクが伴います。

そのリスクをいかに回避するかが大事なので、安い、高いではなく、キチンとお客様に合った美容室で染めてもらいましょう。

素敵な髪質はあなた次第です。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ