スタッフブログ STAFF BLOG

グラデーションカラー。春日部美容院ガーデン

2018.5.16

こんにちは。

今日は私の奥さんのカラーリングをしました。

やはり女性はもちろん男性もですが、飽きがくると雰囲気を変えたくなるものですよね。

今回は全体的には暗めに染め上げたいとの事なのですが、ひとひねり加えてみたいとの事で、実になん年ぶりかにブリーチをします。

毛先だけ明るくなる様にブリーチをしていくのですが、
グラデーションカラーをするときにガーデンなりのポイントとしてオススメしているのが、

毛先はもちろんブリーチをして明るくしていくのですが、ブリーチをただ毛先だけに塗布していくと仕上がりがくっきりと境界線が出てしまうので、所々に筋状に根元付近からブリーチを塗布して行きます。

そうする事によってブリーチをした部分としてない部分の境界線がなじみやすくなります。

筋状に入れていかないと、言うならリタッチをしていない状態に見えやすいからです。

ブリーチは行う回数によって脱色度が違うのでより綺麗に色を出して行きたい場合は2度3度行うと良いのですが、デメリットとしてとにかく傷みます。

今回はパーマもかけているのでブリーチは一度のみにしました。

中間水洗いに魔法のバブルをします。

その後、バイオレット系の色をのせていきます。

今回は割とクッキリとブリーチを入れてみたのですが、グラデーションカラー本当に毛先だけでもワンポイントのオシャレになります。

皆様もよかったら体験されてみませんか?

ご来店心よりお待ちしております。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ