スタッフブログ STAFF BLOG

頭皮の手入れは魔法のバブルにて。春日部美容院ガーデン

2018.5.14

こんにちは。

季節の変わり目で暑かったり寒かったりと気候の変化が激しいですが、体調は大丈夫ですか?

本日ご新規でご来店頂きましたお客様との会話の内容によります。

最近お肌が敏感で頭皮が荒れやすくフケやかゆみが出やすくて困っている。との事です。

カラーリングをされる方でもなく、パーマをおかけになられている訳でもなく頭皮が荒れているとなってくると、ストレスであったりシャンプーの選び方が間違っていたりとなかなか原因を突き止めるのは難しいです。

心配であれば皮膚科にいって見てもらうことが大事だとは思います。

本日のお客様は目立った肌荒れは特にお見受けしなかったのですが、頭皮がスッキリしないという事でマイクロバブルを施術します。

マイクロバブルは炭酸よりもっときめ細かい気泡でそのサイズ炭酸の2000分の1となり、頭皮に付着した汚れや毛穴の奥深くまで入り込み、汚れをとことん落としてくれます。

頭皮が痒くなる原因の1つにシャンプーのすすぎの甘さがあると思います。

この魔法のバブルにて不純物を徹底除去し、シャンプー、育毛剤などの効果を十分に発揮できる土台を作ります。

この時、皮脂を取り過ぎてしまうのでは?という質問もありますが、マイクロバブルは酸素水です。水と油は混ざりません。皮脂をしっかり落とすには界面活性剤が必要です。

でも皮膚には常在菌がいるから洗浄力の強い界面活性剤を使ってしまうと良い金もやつけてしまうので、場合によってはマイクロバブルのみでも十分です。

初めてガーデンでマイクロバブルをすると当然かなりこ汚れが浮き出てきます。でもこれはとてもいい事でご自分の頭皮や髪の毛を綺麗に保つキッカケになるんですね。

ガーデンにいらした時は必ずといっていいほどマイクロバブルを施術された方がいいです。

今回のタイトルにある様に、今現在頭皮のケアとしてはガーデンが1番に考えられる技術です。

トリートメントももちろん大事ですが、一時的に力を発揮するトリートメントより、5年、10年先を考えたまいの方が大事と考えます。

マイクロバブルを施術しないでトリートメントをするのであればガーデンはマイクロバブルをお勧めしています。

やり方を間違えたトリートメントは髪を傷めますからね。

頭皮もシリコンなどでコーティングしてしまっては一緒です。

健康な髪の毛はじはだから。

美味しい野菜は土から!!

の様にいかに先をみた手入れを心がけるかだと思います。

是非マイクロバブルをやりに来てください(^^)

ラインにて質問くれる美容師さんも来てください(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ