スタッフブログ STAFF BLOG

度重なるカラーリングや矯正などでダメージした髪は切るしかありません。春日部美容院ガーデン

2018.4.5

こんにちは。

本日ご来店頂きました新規のお客様との会話。

ブリーチなどによるポイントカラーをされていたり、その上から縮毛矯正をかけていたりとものすごくダメージされている状態でした。

ガーデンのオススメの魔法のバブルからのミルフィーユトリートメントをされにいらっしゃいました。

ミルフィーユトリートメントはオールマイティにどの髪質にも対応できますのでかなりオススメです。

以前、他の美容院で縮毛矯正、ポイントブリーチをされてものすごいダメージ毛なのですが、

ブリーチなどによるハイライトメッシを施術した後にその上に色をかぶせるスタイルなどは大変人気があるのですが、ダメージの為いろんなリスクを伴います。

その上に縮毛矯正をかけるという事は、髪の毛を痛めつける様なものですね。

結論から言うと、ブリーチをした髪の毛に縮毛矯正はガーデンではお断りする場合もあります。

綺麗に伸びませんからね。軟化のしすぎによるダメージやアイロンによるダメージが考えられますし、特に軟化しやすくなるので、軟化しすぎた髪の毛は力が無くなりかえって癖っぽくなるんだよね、、、

軟化のさせすぎた髪の毛はアイロンでいくら伸ばしても伸びません。癖がでます。つまりは軟化のさせすぎた髪の毛はもう寿命とみなされます。

今回のお客様は縮毛矯正をかけたにもかかわらず、毛先のうねうねが気になりどうしようもなくてトリートメントをしにガーデンにいらして下さいました。

前の美容室では、補食トリートメントやホームケアトリートメントをものすごく勧められた見たいです。

ここで、厳しい意見になりますが、痛めつけた代償は後々に来るものです。どんなトリートメントを勧められて施術したところで、死滅細胞である髪の毛は絶対に治りません。補食トリートメントで色を補っても何をしても治りません。

だから切るしかないんです。

そもそもブリーチ毛に縮毛矯正をかけたらヤバイって事は美容師さんも分かっています。

でも、矯正って単価が高いから美容師さんはやりたがるんですよね、、

傷んだ髪は治りませんと言いましたが、傷んだ髪に行うトリートメントは一時的な気休めです。

今回は傷んでしまった髪の毛をカットする事をお勧めしましたが、どうしても切りたく無いとの事で、魔法のバブルからのミルフィーユトリートメントを施術。

一時的に効果は良くなりますが、時間が経つと元に戻ってしまいますので、またご相談を。

髪の毛は死滅細胞。減点方式によるダメージを重ねて髪は弱っていきます。

魔法のバブル行い素髪を作ってから、ムクエなどのシャントリが効果的なケアと考えますが、ミルフィーユトリートメントも間で行うとオススメです。

ミルフィーユトリートメントをしても効果は一時的です。

毎月マメに行う方には大変オススメです。

ご来店時にやったりやらなかったりとバラバラの場合は魔法のバブルのみでも大変オススメです。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ