スタッフブログ STAFF BLOG

カラーリングの際染まりにくい時は。春日部美容院ガーデン

2018.4.4

こんにちは。

カラーリングを美容室でされる際に、髪の毛が染まりにくく時間がかかりすぎてしまった経験がある方もいらっしゃると思います。

美容師さんから染まりにくいと思われる髪質の方でも意外に染まりやすかったり、染まらなそうな髪の毛でも実は染まりやすかったりと様々です。

初めて行かれる美容院では担当してくれる美容師さんに染まりやすい、染まりにくいなど美容師さんに言われたことがある方はお伝えする方がいいと思われます。

さてさて、本日のタイトルにあるように本日は髪の毛がとても染まりにくいお客様のカラーリングを担当させて頂きました。

本日で3回目のカラーリング担当という事で今回は最初からハイレベルなカラー剤をチョイスします。

カラーを施術する前に、まずは染まりにくい方はガーデンのオススメ魔法のバブルにてしっかりとプレリンスします。プレシャンプーはスタイリング剤が付いている場合を除き必要ありません。魔法のバブルの特徴です。

とっても染まりにくい方は、魔法のバブルでしっかりと不純物除去を行ってから施術します。

炭酸泉でもバッチリです。

Before

after

今回は12レベルのハイレベルなカラー剤を使用。

前回はそれでも染まりにくかったです。

今回は最初に魔法のバブルを行なって、シャンプーの時にも行いました。

カラーはハイレベルになればよりアルカリも強くなります。

アルカリ残留をそのままにしておく事は絶対に避けましょう。

魔法のバブル、炭酸泉などを必ず美容院でしてもらってください。

それをしないでトリートメントをするとトリートメントは髪を傷む要因になりますよー。

この考え方は今やかなりのベーシックになります。美容師さんも知っている人も多いですが教えてくれない美容院もあります。

トリートメントは単価アップに1番効果的ですからね。

ガーデンはトリートメントで単価を上げる事よりも、炭酸泉、魔法のバブルを毎回きちんとお手頃な値段で継続してもらうことの方が5年、10年先は良質な髪の毛を維持できると思います。

魔法のバブル、炭酸泉をキチンと施術した場合はシステムトリートメントはやった方がいいですよ。

一時的には質感はアップしますからね。

※傷んだ髪は治りません。

ガーデンではミルフィーユトリートメントのみお客様に提供させて頂いています。

どの髪質にも合った万能と考えるからです。

カラーリング、パーマと一緒にご体験ください。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ