スタッフブログ STAFF BLOG

ラインでご質問を下さる美容師様へ。春日部美容室ガーデン

2018.4.2

こんにちは。

ガーデンでは春日部の美容院ではまだ件数は大変少ないですが、マイクロバブル発生装置marbbを導入しております。

詳細はガーデン美容室のホームページのトップページよりご確認下さい。

動画、説明文などが記載されておりますので詳しく解説してあります。

お客様にはご体験して頂く事で効果は実感して頂く事が出来ますが、美容師さんはまだ体験されていない方も沢山沢山いらっしゃるんですね。

そこで、春日部の美容院の方や越谷の美容院、杉戸町の美容院、また幸手の美容院の方からお問い合わせを頂戴致しましたのでご回答させていただきます。

質問

1、ガーデンさんではごの様なコンセプトでマイクロバブル発生装置marbbを導入されたのですか?導入を検討しています。炭酸泉発生装置を購入するか迷っている。

ガーデンなりの回答。

マイクロバブル発生装置marbbを導入するにあたって一番の魅力は予防美学というコンセプトです。

お客様の髪の毛はカラーリング、パーマ、縮毛矯正などのメニューの施術で影響を受けている方が沢山いらっしゃると思います。

現代の美容室でのケアは術後にシステムトリートメントを進めるお店が多いですが、もちろんステキな事だと思いますし、一時的な効果はとても高いものがあると思います。

マイクロバブルの強みは素髪にする事ができる。という事です。目に見えない不純物や薬剤残留を綺麗に除去出来ます。皆さま何かを髪の毛に加える事ばかりに目が行き余分な物を除去する事をわすれていませんか?

お客様の5年、10年先を考えたケア、それがmarbb です。

質問

2.マイクロバブル発生装置marbb を導入したくてもシャワーヘッドでもいいと思いますか?

回答

そこはご自分のご判断でお願い致します。

ただ、ホームトップページから確認頂くと分かりますが、マイクロバブルを発生させるシャワーとmarbbを比較するとマイクロバブル発生する力、気泡のサイズなどもまるで違うので効果は断然差がつきます。

シャワーヘッドを変えるなら、ガーデンなりの見解ですが、

シェルパバッファソーダ

レセソーダベースメイク

などをご使用頂く方が効果は高いと思います。

特にソーダベースメイクはmarbbから発生するマイクロバブルに近いくらいの残留アルカリや不純物、過酸化脂質を除去できます。

ガーデンでは炭酸クレンジングもおこなっていますが、バッファソーダを使用しています。プラチナ入りなので手触り感が良くなります。

マイクロバブルケアのホームケアとしてもご利用いただけます。

質問

3、マイクロバブルは高濃度酸素水ですよね?炭酸に比べると酸度の問題でpHコントロールできないと思うのですが、そう考えるとシルクハット、トルケアなどの炭酸泉発生装置を検討してしまうのですが、、、

回答

炭酸泉はアルカリに傾いた髪の毛を酸性にコントロールする力は確かにありますね。

ただ、pHコントロールをする事ができても、十分に酸性に中和し、髪の毛を収斂される事までは出来ません。

だから美容師さんはバッファーを使うんですよね。

私は残留アルカリをしっかり除去して髪の毛を酸性収斂させてあげる事が1番と考えております。

だからバッファーを使います。

マイクロバブルがpHコントロールする力が無くても、炭酸泉がpHコントロールをする力があっても、しっかりとしたpHコントロールにバッファーをしなくてはいけません。

だからマイクロバブルがpHコントロールできなくても何にもデメリットにはならないという事になります。

炭酸泉に比べると酸素ボンベを変える手間も少ないのでmarbb は大変オススメです。

お問い合わせ下さる美容院の方、体験しに来てください。

近所の方でも全然OKです。

美容師は色々な考えの方がいますので、その方がたと交流を持てるのは大変嬉しい事です。

マイクロバブル施術後は、美容院のシャンプーを使いましょう。

私はある一定の条件を満たしたシャンプーならどれも良いものだと思うので、通っている美容師さんに相談してみましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ