スタッフブログ STAFF BLOG

ヘアーサロンガーデンの強みは個人サロンである事です。春日部ガーデン

2018.3.29

こんにちは。

ヘアーサロンガーデンは夫婦で経営させて頂いております個人サロンでございます。

今世の中では美容室はコンビニの5倍の数があると言われております。

大手企業のサロン、中型規模のサロン、個人サロンと色々とありますが、

都内などにある有名店などの知名度も高く、大きなサロンはたくさんスタイリストとアシスタントさんで営業されています。

私も都内の超有名サロンのスタイリストさんのセミナーなどに参加させて頂いた事もありますがやはり勉強になりますね。

もちろんこの世界は広いので色々な考えがある世界です。

人気スタイリストになればなるほど予約は取りにくくなる物だと思いますし、スタイリストに担当してもらえる時間も少なくなると思います。

例えば、カットはスタイリストでカラーパーマなどのメニューはアシスタントさんにやってもらい、仕上げの時にだけメインスタイリストさんが戻ってくる。

私も以前勤めていたサロンではカットが終わったらアシスタントにお任せ状態だった事がありました、、、

その時はその時でもちろん必死でしたし、沢山のお客様に対応させて頂きたいと思いが強かったのです。

お客様は思った事を伝えるのが中々出来ずにいる方が多いです。

昔そんな中、時田さんにやってもらいたいから指名しているのにほとんど携わってもらえないなら他に行きます!!

という言葉を頂いた事がありました。

美容室の運営状態にもよりますが、これって結構美容室ではあるあるで、思っているお客様は沢山いらっしゃるんですね。

春日部で美容室ガーデンをオープンさせて頂くときに個人サロンの強みとは何か?と考えました。

私は最初から最後まで技術者が担当させて頂けるサロン。それが個人店の強みだと思いました。

今現在、ガーデンは夫婦で経営させて頂いておりますがこの考えはとても大切にしています。

どうしてもシャンプーだけは家内にやってもらったり、私が家内のお客様のシャンプーに入らせて頂いたりする事はございますが、基本的には個人店の心得と日々考えております。

そこが夫婦で経営できる強みでもあるんですね、、、

どのお客様もご夫婦なら安心する(^^)

とおっしゃって頂けます。

私たちは沢山のお客様に心から喜んで頂けるように努めてまいります。

今後ともヘアーサロンガーデンをよろしくお願い申し上げます。

春日部で皆様から愛して頂ける美容室を目指し精進致します。

また、常連様、ご新規様、繁忙期などは中々ご予約が思い通りにお取り出来ずに申し訳ございません。

皆様のご来店心からお待ち致しております。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ