スタッフブログ STAFF BLOG

マイクロバブルや炭酸泉は本当に大事です。春日部ガーデン

2018.3.19

こんにちは。

ヘアサロンガーデンの時田です。

本日は超ロングヘアの新規のお客様がご来店下さいました。

毎日ワンちゃんの散歩でガーデンの前を通っていたみたいでこの度ご来店下さいました。

髪の毛の長い短いはこれは本当に好みの話なのでもちろんそのお客様にあったスタイルを提供させて頂きます。

今回は腰くらいまであるロングヘアーで毛先にパーマがかかっている状態だったのですが、毛先の5センチくらいはダメージが強く毛先が明るくなってしまっていました。

もともと長さを変えたくない方でも、髪の毛は一度傷んでしまうと決して生き返ることはありません。

つまり切るしかないんです。

新鮮な髪の毛を育てながら、傷んだ髪の毛をカットするというルーティンが大切になってきます。

加えて定期的なセルフカラーも重なりどんどん髪の毛はマイナスに導かれていきます。

今回の接客の中で、超ロングヘアのお客様は美容室で毎回高級トリートメントをしていたみたいです。

髪の毛をいたわる事は本当に大事です。

トリートメントは賛否両論で、一時的なごまかし!!という美容師もいれば、必須という美容師もいます。

私の考えはその中間ですね。

トリートメントは

正しい処置をしながら施術をするものであって、場合によってはトリートメントは髪を痛める状態を作り上げてしまうもの。

と考えております。

もう何回も話して来ましたから内容はとばします。気になる方はラインにてご質問ください。

当然髪の毛が長い方が不純物も溜まっています。

特にキューティクルは鱗状に重なっているため、隙間に汚れがたまっているんですね。

加えて、カラーリング、パーマのアルカリ残留物。

このアルカリ残留はとーっても怖ーいものなのです。

現代のトリートメントは内部補修プラスコーティングがほとんどです。

不純物コーティングをしているということになりますからね。

髪は傷みますよね、、、

だから!マイクロバブル、炭酸泉がとことん大事なのです。

炭酸泉は残留アルカリや不純物除去にたけていて、とてもオススメです。

マイクロバブルはさらに粒子が細いのでさらに汚れ除去にたけています。

まったくの素髪になってからトリートメントを行わなくてはトリートメントをしない方がいいです。

だからガーデンではマイクロバブルだけは必ずやってもらえる様にオススメしているの形になります。

残留アルカリが無ければ、シャンプー、トリートメントでツヤが出ますからね。

システムトリートメントのメリットは、スタイルの仕上がりのクオリティがあがりますし、手触りまとまりがアップします。

ですが、一時的なもの。

考え方によってはシャンプー、トリートメントを良いものを使ってもらうという考え方もとてもオススメです。

私はシステムトリートメントも大事ですが、このシャンプーこそ最も大事と考えております。

シャンプーは高いから使わない!!というイメージが強すぎるんですよね、、、だから継続できない。

でも、5年後、10年後を考えるととても大事です。

皆さまスタイルを良くしたいのに高いから諦める、、、このマイナスなイメージが無くなればもっとステキな髪の毛を維持できる人が増えると思います。

良いシャンプーは必須アイテムなのです。

厳しい意見ですが、価格でしか判断できない場合、髪の毛はよくはなりません。

一緒にステキなスタイルを作っていきましょう。
魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ