スタッフブログ STAFF BLOG

高熱による処理に本当にご注意下さい。春日部ガーデン

2018.3.17

こんにちは。

最近ではスタイリングの仕方をYouTubeなどで詳しく解説しているユーチューバーもいて、アイロン操作が大人気になっています。

高熱による強力なセット力が売りのアイロンは今や若者に限らず女性からとても指示を受けて大人気になっています。

本日、人生初カラーというお客様がいらっしゃったのですが、黒染め経験も無く、綺麗な黒髪だったのですが、毎日170度のアイロンで毛先を巻いているとの事でした。

なるべく短時間で済ませる様にしてくれているみたいですが、アイロンによるダメージがとても気になりました。

再三申し上げていますが、そんなに高温でセットすると髪は焼けてしまいます。高温処理された髪の毛は硬くなり染まりの悪い毛になってしまうのですね、、、

なぜかって?

それはたんぱく質の硬化によるものです。

ガッチリと硬くなったタンパク質が髪の毛を染まらなくしてしまうのです。

こうなってしまうと、どんなに明るくしようとしてもどうしようもありません。

皆様はアイロンをどの様に考えていますか?

私は、プロが使う商品と考えていますり

プロとは美容師さんですね。専門家によってしっかりと使われるものでやはり一般の方にはとても使いこなすには難しいものと考えます。

本日のお客様の本当は明るくしたかったのですが、中間から毛先はアイロンのしすぎでタンパク変性を起こし染めることができません。

根元と中間が明るくなって、毛先が暗いというのはとてもスタイルとして不自然です。

そうすると求める明るさにはならないんですよね。

アイロンを簡単に考えないでください。

使ったその時は効果を示しスタイリング力がアップしますが、必ずどこかでしっぺ返しをもらうことになります。

今回のお客様は、明るくしたかったのに明るくできなかったという事。

私はスタイルはそのお客様の毛質にあったスタイルを作ることが1番と考えています。

何か無理矢理アイロンなどで作り込んだスタイルはどこかでしっぺ返しをもらうと思うからです。

美容室は値段で決まるものではありません。

スタイリストがお客様の為にどのくらい親身になり、時には厳しい意見を言ってくれて、どれだけ考えてくれるかだと思います。

先日の格安カラーサロンの様に値段だけで判断するのではなく、どれだけ先の事を考えてくれる美容師さんに会えるか?なのです。

上手な美容師さんは沢山います。

ご自分の目でしっかりと確かめて、確かな美容師さんにやってもらいましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ