スタッフブログ STAFF BLOG

激安カラー店に行かれているお客様へ。春日部ガーデン

2018.3.16

こんにちは。

最近では1000円カットならぬ、2000円カラー店の様なお店がありますが、本日はそちらによく行かれているお客様が久々にご来店して下さいました。

確かに安いし魅力的だからカラーリングはいつもそちらの店で行なっているらしいです。

もちろん否定もしませんし、肯定もしません。選ぶのはお客様ですからね。

本日は、パーマでご来店頂いた訳なのですが、結論から言うとパーマはおかけできませんでした。

なんでかって?

髪の毛の状態が悪すぎるからなんです。度重なるカラーリングで髪はパサパサ、チリチリになってしまっています。前回かけたパーマが綺麗に残っているという事もありますが、

まとまらないのはパーマがかかってないのでは無くて、髪の毛が傷みすぎて水分も抜けパサパサになりすぎてしまっているんです。

そんな状態にパーマなんてかけたら根元からちぎれます。

マダムの方でどうしても白髪が嫌で白髪染めの回数が増えてしまうのはしょうがありません。

格安カラー店はただただ染めるだけです。

ガーデンでは再三再三申し上げて来たように、カラーリングをした後はきちんとしたケアをしないと髪の毛はどんどん状態が悪くなります。

本日のお客様は格安サロンで染めて毎日トリートメントを繰り返しているそうです。

少し厳しい異見になりますが、もうそうなってしまうとどうしようもありません。

カラーリングの後の処置も正しくできずに、毎日コーティングトリートメントをされてしまっているので、残留アルカリコーティングもされていて、髪の毛の状態も1番よく無くなってしまっていました。

じゃあ、どうしたらいいか?

結論から言うとら値段でしかサロンを判断してしまっている以上、どうしようもないです。

格安サロンには当然魅力はあります。安いならそれなりに代償を受けてしまう事をご理解ください。

そしてパーマとカラーを併用される方は、必ずと言っていいほどカラーリングはリタッチのみにしてください。

パーマとダブルパンチになりますからね。

色が毛先が抜けてしまうと言う意見も多いのですが、1番は根元の白髪が気になるはずです。

どうしても毛先までしったり染めたい場合は、格安サロンでは無くて、キチンとカウンセリングをしてくれるサロンに行きましょう。

毛先のカラーリングの薬剤をペーパーコントロールしたりアルカリを抑えたりと、色々と髪の状態に合わせることができます。

尚且つ、炭酸泉などのメニューをしっかりと行い、残留アルカリを決して残さないで下さい。

本日ご来店頂いたお客様はパーマをどうしてもかけたかったみたいなのですが、ガーデンはお客様の5年後、10年後を考えた仕事をしています。

上記の事をしっかり説明させて頂きパーマをおやめしました。

ガーデンでは、お客様の髪の状態がよろしく無くて、カラーリングやパーマを止める事がありますが、その事で他のサロンに行かれてしまうお客様もいらっしゃりました。

お客様が決める事なのでそれはそれでしょうがないと思いますが、

先日矯正毛にパーマをかけにいらしてお止めしたお客様が他のサロンにいきパーマをかけていらっしゃいましたが、すぐにガーデンに戻ってきて頂き、

どうして店長さんがやめろと言ったかよくわかった!!

と言ってくれました。

でもこれって本当に難しいですよね。やりたいときはやりたいんだから、、、

何事も経験。ダメなものはダメ。止めるものは止める。
このしっかりとした考えは伝えていきたいと思います。

私たちが、おとめするのは意地悪ではありません。

髪の毛を大切に思う気持ちがあるから。ですね。

お客様には客の要望は絶対!!という人もいます。

そういう人は私たちは何にもいいません。

ステキな髪の毛を手に入れるのは皆様次第です。

美容室は高い、安いではありません。いかにお客様の為に親身になれるかです。

そういう美容室を探しましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ