スタッフブログ STAFF BLOG

グレーカラーとファッションカラーについて。春日部ガーデン

2018.3.15

こんにちは。

本日は白髪染めとおしゃれ染めについてのお話しをしたいと思います。

白髪染め

文字通り白髪を染める。彩度や明るさは表現しにくい。明るさ的には7レベルくらいまで染まる。

おしゃれ染め

デザイン重視。白髪を染める力はほとんどない。白髪を気にされる方には向かない。

このようにご自分に合ったカラーリングをお選び頂きたいのですが、最近の美容師界のお客様からのニーズは、明るくても白髪をしっかり染めたい。というご意見が大分増えてきました。

今までは明るさを表現したい場合は、なるべくリタッチにしたり毛先はファッションカラーをつかってうまく組み合わせて染めたりしてきていますが、

ここでお話ししておきたいのが、あくまでも白髪染は白髪を染めるもの。ファッションカラーは白髪を染めることはできないものとご理解下さい。

明るくても白髪を染めたいという技術を行う場合は、染めたての時はしっかり染まって見えますが、時間が経つと白髪部分が浮きやすくなってきてしまいます。

では、どうしたらいいか?

明るさもしっかり表現して、白髪をしっかり染めるということは正直に申し上げると、どちらかを妥協して頂く形になる事がほとんどだと思います。

あくまでも、

白髪染めは白髪を染めるもので明るくしにくい。

おしゃれ染めはデザイン重視で明るくできるが白髪は染まらない。

とご理解下さい。

無理やりファッションカラーで白髪を染めても長続きはしません。

どちらのカラーリングがお客様に合っているか、ガーデンではきちんとしたカウンセリングをご提供できるように努力させて頂いています。

皆様のご要望を叶えられるようにスタッフ一同精進致します。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ